
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ニットの花遊び

寒くなってくると毛糸だまが恋しくなって
色とりどりの残り系の玉を取り出してしまいます。
モチーフでひざ掛けにしようか。。バッグにするのも楽しそう~

ニットのお花の可愛らしさに魅せられて編んでいます。

ニットの花

毛糸って2本3本4本。。の細い糸を寄り合わせてあります。
細い毛糸に憧れて手持ちの毛糸のよりをほぐして細い糸にして
編んでいます。

Posted by ゆうすげ on 15.2008   5 comments
Category :毛糸

毛糸物

毛糸のコサージュをこの季節はいくつも作りました。
我が家に残っているのは一つになってしまいましたが・・・

クロッシェコサージュ1


クロッシェコサージュ白1


こんな感じのコサージュです。

他に

Posted by ゆうすげ on 29.2008   4 comments
Category :毛糸

集中して

一日編み物三昧♪
パーティーでもOK?のボレロを編みました。
(必要に迫られて・・)

20071107161929.jpg


今流行のボルドー色のレースのワンピースに合わせて見ました。
糸はモールヤーンです。
肌触りが思ったよりよくってすりすり。。
糸が手に入らず一日しか余裕がなかったので
集中して頑張りました。
間に合いました。(ほっ)

20071107161955.jpg

参考:毛糸だま(日本ヴォーグ社)

これで安心してお出かけできるわぁ~

Posted by ゆうすげ on 07.2007   4 comments
Category :毛糸

秋本番

随分暖かい秋でしたがここのところ
ようやく秋本番と言った感じ。
もうそろそろ半そでの出番は終わりかなぁ~と感じる今日この頃です。
手仕事にちょっと行き詰っている「ゆうすげ」です。

前回少し登場した毛糸のマフラーは
三色です。
一色目は白系
二色目は濃いピンク
三色目は抹茶色でした。
三色目の抹茶色は画像を撮る時間もなく叔母のお誕生日のプレゼントと
して「ゆうすげ」の手元から離れていきました。

残った二色は

20071016010318.jpg


可愛いお花のモチーフです。

Posted by ゆうすげ on 16.2007   4 comments
Category :毛糸

またまた

母の誕生日に試作品合わせて3枚も編んだベスト。
またまた編みました。
叔母にプレゼントするためです。
お伺いする日が迫っていたのですが糸が手に入らず
なんと残り二日・・・
二日間で何とか編み上げて
無事に叔母のもとへ。ほっ♪

今回のベストはこんな色でした。

20070130165015.jpg


とても喜んでくれてよかったです。またまたほっ♪

Posted by ゆうすげ on 30.2007   4 comments
Category :毛糸
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

