
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

バレンタインの天使

今日はバレンタインですね。

バレンタインの天使


ハートのboxに描かれた天使です。

そして
もう一枚の天使のレースは・・・

昨日アップの用意が出来ていたのに
あそこまで書いたときに「ピンポーン」
と言う事で慌てて保存してその後アップしようと思いつつ
今日の日を迎えました。

あ!丁度いいじゃん♪
バレンタインの天使ってことで。

先日Yumiさんのブログで見て一目で気に入った天使のチャートの中から
ハートのモチーフのangelちゃんを
方眼編みで編みました。

Posted by ゆうすげ on 14.2006   12 comments   0 trackback
Category :レース編み

天使のレース

アンティークの雑誌1


これなんだと思いますか~?
アンティーク雑誌の発行年なんです。
もちろんまだ「ゆうすげ」は生まれていません。(笑)

全体はこんな感じで淡い色調の表紙です。


feb13-5.jpg


この中に天使のレースがありました。
ちょっと変わった形のフィレレースの作品です。
早速編んで見ましたよ。

Posted by ゆうすげ on 13.2006   6 comments   0 trackback
Category :レース編み

13作目♪

一冊制覇13作目完成♪  パチパチパチ

13作目の作品はこちらを選びました。

9feb2


一緒に写した缶は昨年行った「マリーアントワネット展」で
購入したお菓子の缶です。

お誕生日が近づいたので免許更新の案内がきました。
忘れないうちに早速行ってきました。
有効期限の欄を見るとなんと!平成23年・・・・
ついこの間「平成」です!って小渕さんが言っていたと思ったのに
早いものですねぇ。

一冊制覇ちょっとお休みをして



Posted by ゆうすげ on 09.2006   12 comments   0 trackback
Category :レース編み

ちょっとブレイク

2feb1


今日はいいお天気♪
ちょっとbreakです。
かわいいコスメたちです。
ジル・スチワートのアクセントカラーの入れ物は一目で気に入って
購入しました。
アップはこんな風です。


3feb5


Posted by ゆうすげ on 03.2006   8 comments   0 trackback
Category :Other

12作目完成♪

昨日完成間じかだったドイリーが完成しました♪
12作目です。うふ♪

12作目


本掲載は数えてみると30作でした。まだまだ・・・

今日は本当に久しぶりに中学時代の友人と会うことが出来ました。
全然変わってないじゃん!とお互いに顔を見合わせて。
何回か住む場所が変わった私には同窓会のお知らせも
クラス会の通知も来なくなってしまって
彼女が持ってきてくれたクラス会の写真を懐かしく眺めました。

もうひとつも頑張っています!

Posted by ゆうすげ on 02.2006   0 comments   0 trackback
Category :レース編み

しとしとと

今日も外は雨模様。
「華麗なレース」一冊制覇再開2作目は

華麗なレース


引き上げ長編みを使って立体的になっています。
これで何枚だったかしら。。。
半分くらいは編みあがったと思うのだけど。

そして

Posted by ゆうすげ on 01.2006   3 comments   0 trackback
Category :レース編み
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

