
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

このごろ

おはよう~
このごろの「ゆうすげ」はちょっと元気です。

先日小倉ゆき子先生のアトリエ兼お店の「イグレック」へ行って来ました。
レースワーク展が開催されていましたし一度訪れて見たかったところでした。初めてのところなのでちょっと不安(いつも迷子になってしまう・・ゆうすげでした。)でしたが今回は間違えることもなくかわいい入り口までたどり着きました。

展示を拝見してお店を一回り。
レジ近くのコレクションケースに見入ってしまいました。
アンティークのソーイングツールがたくさん飾ってありました。
先生のHPでも紹介されているツールたちを実際に目の当たりにして
「ゆうすげ」釘付け状態。
マザーオブパールのとても小さいスパンコールをびっしりさしてある
がま口。。
小倉先生が一つずつ説明をしてくださって幸せなひとときでした。
テレビの印象とかわらない優しい面差しでした。

そして この本は

クロッシェの本


少し前にまたまた買ってしまいました。ふふふ♪

もうすぐ完成の作品は

Posted by ゆうすげ on 30.2006   2 comments   0 trackback
Category :Other

久しぶりの五月晴れ

maisonblanchebead2.jpg


ピンクのビーズを集めてネックレスを作りました。


20060525210939.jpg


こちらの(昨年行った)イギリスで購入したブレスレットに
合わせて作ったものです。
ブレスレットがとても存在感があるので
ネックレスはあっさりと。


maisonblanchebead1.jpg


Posted by ゆうすげ on 25.2006   6 comments   0 trackback
Category :ビーズ

クロッシェレースの花

ちいさなレースの花を繋げてブレスレットを作りました。

20060521233310.jpg


こちらもお世話になっている方へのプレゼントにしました。
思った以上に可愛くできたので
この夏のワンポイントに自分用にも編もうと思っています。

そして


Posted by ゆうすげ on 23.2006   0 comments   0 trackback
Category :レース編み

なんとか復帰

ご無沙汰しています。
新しいパソコンをやっとgetしました。
そしてなんとか復帰できました。
クロスステッチのチャートを参考に天使のレースを編みました。
お誕生日のプレゼントに♪

プレゼントangel


彼女のイニシャルを入れました。

Posted by ゆうすげ on 21.2006   8 comments   0 trackback
Category :レース編み
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

