
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

本棚

天気予報がはずれて今日は梅雨の晴れ間が広がりました。(喜)
一時段ボールに入れておいた本の整理をしています。
新しい本棚を購入!
驚くほどの数に我ながら感心?しながらの作業です。


どんな感じかというと

mybooks1.jpg




mybooks21.jpg


こんな感じです。
まだ段ボールが数個残っているので
またこれから作業再開です。ふぅ~

これからこの本たちがただのアクセサリーに
ならないように
思いっきり手仕事できるとうれしいのだけど・・・
どうなることやら。
Posted by ゆうすげ on 27.2006   4 comments   0 trackback
Category :Other

展示会

昨日今日と展示会に足を運びました。
昨日は某デパートで開かれている田川啓二さんのビーズ刺繍の展示会
「夢の世界」展です。
田川さんの展示会はいつも足を運んでいますが
今回は以前の展示会の作品も含めてたくさんの作品が飾ってありました。

tagawa.jpg


アーティスティック刺繍の世界に始まり不思議の国のアリス
インスピレーション「和」の世界」最後は刺繍が織り成す雅な世界の
四つのコーナーでした。
いつ拝見してもすばらしいビーズ刺繍でした。

Posted by ゆうすげ on 21.2006   0 comments   0 trackback
Category :お出かけ

遅くなりましたが。。。

早春の誕生日にeikoさんいただいたプレゼントです。
やっと画像をとることができました。
たくさんいただいたプレゼントの一部です。
eikoさんが心をこめて刺してくださったものです。

20060619184122.jpg


我が家のアーティーちゃんと撮ってみました。
先日新調したソファーに~
ぴったりでしょう。

Posted by ゆうすげ on 19.2006   8 comments   0 trackback
Category :刺しゅう

和に親しむ

一昨日はりえこさんと一緒に日本刺繍の講習に参加しました。
六本木一丁目でメトロを降りて赤坂アークヒルへ。
とてもお天気がよくオープンカフェにたくさん人・・まるで異国に迷い込んだような錯覚を覚えながら森ビルにある京都館を目指しました。
迷路のようなビルの中をちょっと彷徨いながら到着しました。
「菫京縫い教室」の一日体験のはじまりです。

nihonnshishuu11.jpg



3時間でこの刺繍を完成させて持ち帰るため
わき目も振らずなれない手つきでがんばりました。
今までやったことのない京縫い。
両手とそれぞれの指を駆使して糸を傷つけないように
刺すのですがこれがとても難しいのです。
普段使っていない左手。。「言うこと聞いてくれよ!」と
心で激励しながらの作業でした。



Posted by ゆうすげ on 02.2006   6 comments   0 trackback
Category :刺しゅう
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

