
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

なみだ

ゆうすげは中学一年の10月に父の転勤で福岡から東京にやってきました。
転校した中学校で学級委員をしていたのが彼女でした。
苗字のあいうえお順も近かったのでそれから私にとっては
彼女は親友でした。
細々ではありましたが。。。
毎年届く誕生日のカード・年賀状。
そして
2,3ヶ月に一度美術館や展示会
最近は東京散策(と私が銘打ってるのですが)
東京は歩くととてもいい場所があるんですね。
上野からあるときは湯島へ
あるときは私の好きな「立原道造の記念館」あたりへ
目黒から東京庭園美術館辺り恵比寿ガーデンプレイス
矢切の渡しから寅さんの柴又へ。。。などなど
想い出は数たくさん。
去年の春は家の近くの桜の並木道を見に来てくれました。
ちょうど母が福岡から上京していて母もとても喜んでいましたっけ。

その彼女の突然の訃報・・・
去年の夏ごろから連絡をとっても
ちょっと今は無理だわ。って
今年の4月に電話して聞いた声が最後になってしまいました。
「どうしたのかしら。。。」
常に落ち着いていて我慢強かった彼女
意志の強さが顔に出てきりりとしていた彼女
中学校から全然変わらない彼女
そんな彼女は弱いところは見せなかった
だからそんなに大変な病気だったことさえ知らなかった私。
また「東京散策」が出来ると信じていた私。

彼女は若くて逝ってしまった。

Posted by ゆうすげ on 08.2006   8 comments   0 trackback
Category :Other

葉山

梅雨の晴れ間の先週の後半にかけて
葉山に行ってきました。
以前は東京駅から横須賀線を利用していましたが
最近は湘南新宿ラインができてとても便利になりました。
ということで今回は湘南ラインに乗りましたが
やっぱり便利ということと速いということで
混んでるのなんのって!
まぁ~しょうがないですね。

今回は神奈川県立近代美術館 葉山で開催されている
「ジャコメッティー展」がメインです。

20060703094824.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが
独特のフォルムのブロンズ像たち。

20060703094809.jpg


海の近くのこの美術館はとても気持ちのよいところでした。
また一つお気に入りの美術館が増えました。

ランチは
併設されているレストランで「葉山牛」をいただきました。
窓から見える葉山の海、おいしいランチもう満足♪
海ではもう泳いでいる人もいたようです。
もちろんサーファーの姿も!

Posted by ゆうすげ on 03.2006   6 comments   0 trackback
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

