
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ガラスの世界

昨日「エミール・ガレとドーム兄弟」展を見に行きました。
このところ突然のすごい雨に悩まされて
いつ出かけようかと迷いましたが思い切って行って来ました。
やっぱり降りました。。渋谷の駅に降り立ったら
道路が濡れていて傘をさしてる人がちらほら・・
傘は持っていましたが
運よく降り終わったところみたい。
無事に濡れずに会場につけました。

galle.jpg


ガラスを見るのは好き♪です。
今回はフランスからロシアに贈られたガレやドーム兄弟の作品が中心に展示されていました。
被ガラスの手法のガラスが多くとても重厚なものばかり。

Posted by ゆうすげ on 25.2006   4 comments   0 trackback
Category :刺しゅう

やっと

家のアーティーちゃん♪
やっと涼しいお洋服に着替えました。
アンティークのベビードレスです。
着せてみたら思いのほかぴったり♪
でも
なんだかさびしい。。。
思い立って
ボンネットを編んであげることにしました。

doll1.jpg


夏向きにアンダリアを使って鈎針で編みました。
中にレースにタックをとって付けました。
アンティークのボンネットこんな形が多いかなぁ~と


doll2.jpg


それでこんな感じになりました。

Posted by ゆうすげ on 17.2006   0 comments   0 trackback
Category :Other

白と黒

毎日暑いですねぇ~
先日の雷すごかったです!
なんだか今日も雷様が現れそう。。。

夏の装いに
「白」と「黒」のアクセサリーを作ってみました。

「白」は

white.jpg


マザーオブパールとパールを使って
薔薇の花はボタンです。

white1.jpg


気分は少しお姫様??

「黒」は

Posted by ゆうすげ on 14.2006   4 comments   0 trackback
Category :ビーズ

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けが遅かった今年は明けたと同時に猛暑到来です。
「暑中お見舞い申し上げます。」
夏休みの楽しい計画ありますか~?
ゆうすげは相変わらずいつもと同じ日常の中にいます。
楽しいバカンス過ごされた方はお話聞かせてください~

eikoさんのところで見て
一目で虜となったバーニーの刺繍キット。
長らく暖めていましたがやっとなんとか形になりました。
デジカメの写真が上手くとれていませんが。。。

DSC01021.jpg


これから額を探して
額装したら少しは見栄えがよくなるかしら。
Posted by ゆうすげ on 07.2006   0 comments   0 trackback
Category :刺しゅう

お久しぶりです。

昨日イグレックで開かれている「ヨーロッパの手仕事」に行ってきました。

20060801095131.jpg


カルトナージュと刺繍のコラボそしてブティー。
とても丁寧な仕事で参考になりました。

お決まりのコースで
イグレックから銀座に歩いて
途中アンティークモールに寄りました。
レプリカなのですが
とても気に入ったビスクドールがあったのですが
残念ながらつれて帰ることはできませんでした。

Posted by ゆうすげ on 01.2006   4 comments   0 trackback
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

