
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

手仕事

最近手仕事がアップされてないなぁ~
遊び歩いている??せいだって!
10月1日の母の誕生日のプレゼント3作目にしてやっと
完成しました。
アイロンを掛けてこれで間に合うよ♪ほっ・・

20060926194957.jpg


デザインが気に入っているのですがいかがでしょうか?

こんな感じに着てくれたらと思っていますが

20060926195235.jpg


一作目は本当に試作
二作目は本番の予定だったのですが・・
結局3枚も編んでしまいました。
ちなみにその二枚は
こちらです。

Posted by ゆうすげ on 26.2006   4 comments
Category :毛糸

秋ですね。

先日安曇野へ行ってきました。
特急あずさに乗るのは何年ぶりでしょう~
いまやスーパーあずさ!
新宿を10時に出発して
松本で遠方から来てくれた友人と待ち合わせをして
いざ安曇野へ。
今回は安曇野ちひろ美術館が目的です。

chihiro.jpg


東京のちひろ美術館にはいったことがあったのですが
安曇野ははじめてでした。
広い敷地に花がいっぱい!
手前に写っている小さな四角の札が入館証です。
ゆったりとした美術館♪
いくつかの部屋にちひろの原画やちひろの思い出の品が飾ってありました。
55歳で逝ってしまった岩崎ちひろさんですが
もし生きていらしたら88歳なんですね。
特徴のある優しいタッチの子供たち。
いつみてもかわいいです。

お土産に


chihiro1.jpg


キーホルダーやポストカードを買ってきました。
この日は標高1000メートルに建つホテルに泊まりました。
ちなみに「ナイトビュープラン」です。
夜景がきれいに見えるお部屋でした。

Posted by ゆうすげ on 25.2006   2 comments
Category :刺しゅう

パッケージ

昔の香水瓶や箱物をみるのが好きです。
お値段の関係で見るだけで我慢しているこのごろですが。。

最近素敵なパッケージの商品を目にする機会があります。
ついつい中身そっちのけで購入してしまうことがあります。

mag.jpg


こちらも箱が魅力的です。
マグカップは9月生まれの娘に友人からのプレゼントです。
箱好きのゆうすげにすかさず「この箱欲しい~?」と娘。
「うん!ありがとう~」
ということでかわいい箱get♪
そしておなじみのデメルの「エルトベアーシュニッテン」

Posted by ゆうすげ on 20.2006   4 comments   0 trackback
Category :Other

秋の気配?

今日は久しぶりに朝から雨模様です。
暑い一日から開放です。でも雨だからなぁ・・・

rosenecup.jpg


これからの季節に着けたい薔薇のネックレスを作りました。(キットです。)
全体は

rosenec.jpg


こんな感じです。
結構大きな薔薇のトップです。

Posted by ゆうすげ on 01.2006   4 comments   0 trackback
Category :ビーズ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

