
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

またまた

母の誕生日に試作品合わせて3枚も編んだベスト。
またまた編みました。
叔母にプレゼントするためです。
お伺いする日が迫っていたのですが糸が手に入らず
なんと残り二日・・・
二日間で何とか編み上げて
無事に叔母のもとへ。ほっ♪

今回のベストはこんな色でした。

20070130165015.jpg


とても喜んでくれてよかったです。またまたほっ♪

Posted by ゆうすげ on 30.2007   4 comments
Category :毛糸

今年初めての手仕事

時の経つのがあまりにも速くて追いつけないでいる私です。
一月ももう三分の二も過ぎてしまいました。

今年初めての手仕事は「angel lace」です。
二人の天使のしぐさがなんとも愛らしくって
このデザインを今年の一番に選びました。

angellace1.jpg


昨年ご紹介できなかった
デコラティブなリングたちは
今も増殖中です。

Posted by ゆうすげ on 19.2007   2 comments
Category :レース編み

久しぶりのおでかけ

ここ2,3日晴天に恵まれています。
お天気に誘われて久しぶりにお出かけをしました。
北風が寒かったけど。。。
まずミュシャ展へ

20070110181646.jpg


日本でもファンが多いミュシャ。
早い時間に会場入りしたのでゆっくりとたくさんの作品を見ることが出来アールヌーボーの世界を堪能しました。
女の人の顔が美しいし色合いが素敵でした。

そしてランチは
老舗の「たいめいけん」へ
平日の十二時をちょっと過ぎたということもあって
もう~行列が出来ていましたぁ~
ランチはリーズナブルだしまさに洋食屋さんって味。
相席で食べ終わるとすぐにお皿を下げられちゃって
ちょっとせわしないのが難点だけどしょうがないかな。。。

20070110181711.jpg

Posted by ゆうすげ on 10.2007   6 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

