
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

久しぶりの手仕事

このところ手仕事してないなぁ~
なんだか生活が落ち着かない(泣)
この夏に着れるようにやっと間に合ったよ☆

そのサマーセーターは
風工房のクロッシェレースを参考に編んだものです。
まずはこの本の中で一番簡単そうなものを選びました。

20070626195108.jpg

Posted by ゆうすげ on 26.2007   2 comments
Category :レース編み

大好きなリボンとレース展

昨日はあいにくの雨でした。。。
傘を持って予定していた宮崎順子さんの「大好きなリボンとレース」展
に出かけました。

20070623154607.jpg


宮崎さんはいつもと変わらずの優しい笑顔で会場に
いらっしゃいました。
このために買い付けられたリボンやレースやアンティークたちが
所狭しと並んでいて
とても楽しい空間。
壁やガラスケースの中に飾られた宮崎さんの作品に
うっとりしながら心地よい時間を過ごしてきました。

外はまだ雨でしたが帰ったら早速針を持ちたいなぁ~なんて思いながら家路に着きました。
展示会は29日まで行われているとのことでした。
Posted by ゆうすげ on 23.2007   0 comments
Category :お出かけ

シンシア

20070620183429.jpg


少し前ですが新しく我が家の子になったシンシアです。
ATのリプロです。
レースでお洋服とボンネットを編んであげようと
意気込みだけはあるのですが
なかなか形になりません。(泣)
身長は26cmです。
お洋服を編んであげるのにはいい大きさなんですけど・・・

Posted by ゆうすげ on 20.2007   2 comments
Category :Other

アンティークフェア

ドールフェスタのことをswanseaさんにお尋ねしたのがきっかけで
アンティークフェアとミニチュアショー・ドールフェスティバルへ
ご一緒させていただきました。
アンティークは好きなのですが
大きなフェアには出かけていったことはなかったのですが
今回はアンティークをよくご存知のswanseaさんとご一緒出来ると
前の日から一人舞い上がっていました。
足手まといにならないようにと言い聞かせながら。。。

20070612181509.jpg


swanseaさんは想像していたとおり素敵な方♪でした。
薔薇のお菓子はそのときにお土産でいただいたものです。

こんなかわいい箱に入っていてとてもおいしくいただきました。


20070612181522.jpg


写っていいる薔薇のポストカードは
swanseaさんのお手製です。
お宅に咲いた薔薇とガーデンフェアでの薔薇とのことです。

Posted by ゆうすげ on 12.2007   4 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

