
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

冬支度

朝夕は大分冷え込むようになりましたね。
ここのところ気持ちのいい秋晴れ。
明日からはお日様にさよならかも。

今日は昨年から作ろうと思っていたものに
取り掛かりました。(そんな大した物じゃないんですが。。)
これです。

20071024232545.jpg


これからの寒い季節に向けて
色違いで二つ作ってみました。

ゴールドは

20071024232555.jpg


シルバーは

20071024232609.jpg

Posted by ゆうすげ on 24.2007   2 comments
Category :ビーズ

秋本番

随分暖かい秋でしたがここのところ
ようやく秋本番と言った感じ。
もうそろそろ半そでの出番は終わりかなぁ~と感じる今日この頃です。
手仕事にちょっと行き詰っている「ゆうすげ」です。

前回少し登場した毛糸のマフラーは
三色です。
一色目は白系
二色目は濃いピンク
三色目は抹茶色でした。
三色目の抹茶色は画像を撮る時間もなく叔母のお誕生日のプレゼントと
して「ゆうすげ」の手元から離れていきました。

残った二色は

20071016010318.jpg


可愛いお花のモチーフです。

Posted by ゆうすげ on 16.2007   4 comments
Category :毛糸

ご無沙汰している間に秋。。。

随分ご無沙汰してしまいました。
何をしていたのか?特に何もしていなかったと言うのが答えかなぁ。
映画を見ました。
プロバンスの贈り物・チャーリーとパパの飛行機・恋とスフレとむすめとわたし・ミスポター・・・
手仕事も少し。
秋風が吹き始め毛糸が恋しくなりました。
マフラーを3本とモチーフ編みのバッグ(製作中)
そして
プレゼント企画の作品etc.
これらはまた別の機会にご紹介することに。

この秋結婚するKちゃんへお祝いに
リングピローを作りました。

20071009185421.jpg


20071009185436.jpg


大きさを決めて白生地に
頭の中で考えたリボン刺しゅうの薔薇を刺していきました。
下書きなしです。

Posted by ゆうすげ on 09.2007   6 comments
Category :刺しゅう
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

