
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

季節の花

早いものでもう6月も下旬になりました。
展示会やフェアなどにお出かけしていますが
なかなかアップできないでいます。

手仕事はお休み同然。。
作りたいものやデザインは頭の中でグルグル・・ぐるぐる・・

季節の花の紫陽花です。
今の季節じゃないとね!

額アジサイ


先日行った横浜で撮影したものです。

横浜山手の洋館めぐりはまた後ほどご紹介したいと思います。
Posted by ゆうすげ on 24.2008   0 comments
Category :Other

もののけ姫の森

先日種子島・屋久島へ行きました。
なんと運の悪いことでしょう~
行きも帰りも鹿児島種子島間の飛行機が欠航になってしまいました。(泣)

飛行機の欠航・・それも途中まで来てから・・
初めての経験でオロオロ。。。
鹿児島からの種子島行きの飛行機の最終便が欠航になり
カウンターへ。今日は鹿児島止まりです。
ホテルを予約してもらうと明日も欠航かもしれないので
船で行った方がいいとのこと。船の予約も入れて
やっと市内行きの高速バスへ乗り込みました。
市内へは約一時間半。
無事にホテルに着きました。

次の日はやはり朝からあいにくの雨。
午前八時の船に乗るために大雨の中30分ほど歩いて
やっと港へ。
高速船で種子島へは90分でした。
種子島へ着いたら2時間ほどで屋久島行きの船に乗り込み
一路屋久島へ。
縄文杉への道は大変なのであきらめましたが
屋久杉三昧♪の二泊三日でした。

「もののけ姫の森」

もののけ姫の森2[1].08.5.25

Posted by ゆうすげ on 22.2008   7 comments
Category :お出かけ

調べました

今日は久しぶりにお日様がのぞいています。
朝からシーツやタオルケットの洗濯に明け暮れました。

少し時間が出来たので
先日ご紹介した蜷川さんの姪の蜷川さんのことについて
調べました。
ちゃんと調べてから載せればよかったと反省。。。。

「蜷川有紀」さんでした。
公式サイトもお持ちでした。http://www.oyukibo.com/です。
興味のある方はご覧ください。
Bunkamuraのサイトの方にも「薔薇めくとき」の絵画が紹介されています。

さぁ~今日は張り切って家事をしないと・・・
Posted by ゆうすげ on 06.2008   0 comments
Category :Other

薔薇空間

関東地方もとうとう入梅です。
今年はなんだかとても早い雨の季節到来っていう感じです。
植物には欠かせないいえ人々にとっても欠かせない「潤いの季節」と
前向きに考えて雨の季節を楽しんで過ごしましょう~

先日Bunkamuraで開催されている「薔薇空間」展へ
出かけました。

平日の遅い午後と言うこともあって
そんなに混んでいない会場に
ルドーテの見慣れた薔薇が壁一面に咲いていました。

ルドゥテ展1


たっぷりと時間をかけて
一枚一枚鑑賞しました。

いつものようにお土産は絵葉書です。
そして
今回は図録も連れて帰ることにしました。

ルドゥテ展2


同時開催の蜷川幸雄さんの姪の「蜷川。。。」ごめんなさいお名前を忘れてしまいました。
方の絵がとっても心に残りました。
今までには経験したことのないような気持ち!

ご本人もとても素敵な方にお見受けしました。
スレンダーな身体!女優さんをしていらっしゃったと言うだけあって
美しい面立ち。
そしてとても可愛らしいお声♪でした。

久しぶりにゆったりと美術鑑賞しました。
一緒に行った友人は絵画を描くのでいっそう楽しい時間でした。

締めはレストランでの夕食♪
暗くなって帰るのはあまり好きではないのですが
今日はとてもいい一日。
久々に会った友人とも話が弾んで時間を忘れてしまいました。
Posted by ゆうすげ on 03.2008   2 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

