
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

芸術の秋到来2

今年の秋は行きたい展覧会が目白押し。
でも時間とお金に相談しながら。。。(悲)

オフェーリアの絵で有名な「ミレイ展」へswanseaさんと行って来ました。

ミレイ展の前に
「Ruban」で開かれている「13人の作家展」へ。ご自身のHPで活躍されている
作家さんたちの作品が展示販売されていました。
気になる作家さんのkanameさんのキャンドルを連れて帰ることにしました。

ミレイ展1

有名なオフェーリアの絵は少し怖いような。。。
でも
子供たちの絵はとても可愛くって好きでした。

いつものように絵葉書を~
ミレイの絵は大きなものが多く
絵葉書サイズになってしまうと少しがっかりですが・・

ミレイ展2

Posted by ゆうすげ on 28.2008   4 comments
Category :お出かけ

ちょっとした時間に

手仕事がなかなかできない今日この頃。
今日も久しぶりの秋晴れと言うことで
朝から洗濯・布団干し・掃除と
まじめに家事をこなしました。

かわいいモチーフを見つけました。ちょっとした時間に編んでみました。
薔薇の花のように見えてなんだかお気に入り♪

薔薇のクロッシェレース
Posted by ゆうすげ on 23.2008   2 comments
Category :レース編み

おみやげパート1

おしまいの美学と言うわけではないのですが
父を亡くしてから
よくそんなことを考えます。
だから次郎さんのフレーズが心に染みたのかもしれません。

なので
どうしても「好き!」以外は出来るだけ物を増やさないように心がけていますが
(心がけているだけ。。。)
今回は
少しおみやげをお披露目しましょう~

Posted by ゆうすげ on 21.2008   0 comments
Category :お出かけ

芸術の秋到来?

始まる前から是非と思っていたフェルメールの展覧会に
昨日swanseaさんとご一緒に行ってきました。
公園口で待ち合わせ。
なんだかやけにお年を召した方が多いなぁ~と思いつつ
少し早めに着いたので駅を行きかう方々のウォッチングをしていました。

ご存知の方も多いと思いますが公園口近くには展覧会のチケットを販売している窓口が
あります。
今日はそこに張り紙が!
何度も来ている場所に「張り紙」は初めて。
『フェルメール展30分待ち』。。。。
時間通りにswanseaさんと会えて美術館に直行~
やはり駅の張り紙どおり人・人・ひと・・・
それもお年を召した方々が目立っています。
なに?今日はシルバーディ係りの方の声がちらっと耳に届きました。
二人で顔を見合わせて「うん」な~るほど納得。

今日はswanseaさんのお勧めもあって音声ガイドを借りて見ることにしました。
(これは大正解!でした。)

フェルメール展1

絵画にあわせてチョイスされた音楽が心地よく流れて
気持ちよく鑑賞することが出来ました。
今回の展覧会はアップの写真を使って細かい説明があり
普通見逃してしまいそうな絵の一こまも「わぁ~なるほど!」と感激でした。

いつものことですがお土産は何枚かの絵葉書。

フェルメール展2

Posted by ゆうすげ on 18.2008   0 comments
Category :お出かけ

鎌倉

8月28日に鎌倉へ行きました。
久しぶりの鎌倉です。
今回はswanseaさんとご一緒ですのでとても楽しみにしていました。
ふふふ♪そう~小学校の頃の遠足の前日のように~

当日はこのところの不安定なお天気のよう~
しっかり傘を用意していざ出発!

鎌倉駅でswanseaさんと待ち合わせ。雨はなんとか大丈夫。
まずはananoさんお勧めのイタリアン「LA  PORTA」へ
歩き始めたら雨が降ってきました。。。。

イタリアン4

概観も素敵♪

前菜の盛り合わせ。

イタリアン11

パスタ。

イタリアン2

デザート。

イタリアン3

いつもはデジカメを持ち歩かない「ゆうすげ」ですが
今日は忘れずに持参しました。

おなかも満足!
さっきまで音を立てて降っていた雨も一段落。

さぁ~目的のアトリエKICAさんへ
ここで開かれているananoさんの展示会。

anano1

Posted by ゆうすげ on 04.2008   4 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

