
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

急に冬めいて。。

10月最後の日になってやっぱり少し肌寒さを感じるようになってきましたね。

寒いのも苦手な「ゆうすげ」にとってこれからの数ヶ月は試練(大袈裟かな?)
の時期でです。

先日過程をアップしていました薔薇のモチーフのストールです。

薔薇のストール2

こんな感じで首に巻いて

薔薇のストール1

思った以上にいい出来で満足♪(笑顔)です。

冬に向けて暖かなストールも頑張って作るかなぁ~
Posted by ゆうすげ on 31.2008   8 comments
Category :編み物

もやしもんって知ってますか?


以前からこのポスターの白いオブジェ?が気になって友人を誘って
パリロマンティックノエル展を見に行きました。
今年は例年になく暖かいのでもう~ノエル?って感じなのですが。。。。

パリロマンティックノエル展

ジル・ポティエさんのフラワーアート。
色んな都市のイメージでのノエル作品でした。

こちらに来たのならお昼は
千疋屋さんのランチでしょ~と言うことで予約をいれておきました。

今日はその前に上野の科学博物館にも行ってきましたぁ~!
「もやしもん」ってご存知ですか~?

ゆうすげは残念ながら知らなかったのですが。。。

Posted by ゆうすげ on 29.2008   2 comments
Category :お出かけ

久々に針仕事♪

原宿にあるレースセンターでプリンセスレースの講習会に参加しました。


レースセンター原宿

そこだけ外国のような可愛らしい建物です。(デジカメを持ち歩かない「ゆうすげ」なので
この画像はswanseaさんが撮られたものです。)

教材はこんな感じのキットです。

プリンセスレース1

ランチをはさんで約二時間の講習で
ここまで出来ました。
右に移っているものがそうです。
思っていたより簡単で可愛らしいレースに出来上がりが楽しみです。
仕上げは家でということにになりました。

Posted by ゆうすげ on 25.2008   10 comments
Category :Other

アートブックさんへ

神保町のアートブックさんのイベントへでかけました。

アートブック1

神保町の駅でエマさんとswanseaさんお二人と待ち合わせ。
思いがけずイベントのワークショップに参加されるというじゅんこさんにばったりお会いして
びっくりするやらうれしいやら。。

アートブック2

「ソフィーとクロードのブロカント巡り」
というイベントです。

ソフィーさんの新刊記念?とお友達のクロードさんのアンティークのコラボ。
広いとは言えない店内は開店と同時に満員でした。
駅でお会いしたじゅんこさんが参加されたワークショップは
クリスマスのカルトーナジュ。。のようでした。
みなさんかわいい箱が出来上がりつつ・・

Posted by ゆうすげ on 24.2008   0 comments
Category :お出かけ

おみやげパート2

好きなものに囲まれて暮らしたい♪の思いと
先日ご紹介しました「おしまいの美学」の思いのはざまで揺れ動く心・・・

ご縁があって我が家の一員になってくれたもの。

kanameキャンドル

kanameさんのとても美しいキャンドル。

原宿のレースセンターと青山の「トゥ テボー」で購入したレースたち。

レースセンターetc
Posted by ゆうすげ on 10.2008   6 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

