
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

訪れた展示会Ⅱ

先日の東京マラソンの日あいにくのお天気でしたが
swanseaさんとご一緒にアンティークフェアやアンティークレース展
そして

中原淳一展1

中原淳一展へ行きました。
数年前にも見たことがありましたので
あまり期待をしていませんでしたが
今回の展示はとてもたくさんのものを見ることが出来て
大満足でした。

Posted by ゆうすげ on 31.2009   0 comments
Category :お出かけ

訪れた展示会

このところあちらこちらで興味深い展示会が開催されていますね。
先日swanseaさんとご一緒させていただいた目黒界隈。。。
大好きな庭園美術館では

庭園美術館

目黒駅をまたいで目黒美術館にも初めて行ってみました。
目黒川沿いには桜の花が春を告げていました。

いろんな方のブログでも紹介されています二つの展示会。
どちらの衣装も素敵♪でした。

手仕事を大事に。。アーツ&クラフツ展

アーツクラフト展1


アーツ&クラフト展2

ウィリアムモリスの有名な「イチゴ泥棒」

Posted by ゆうすげ on 26.2009   0 comments
Category :お出かけ

ビーズのアクセ

スワロのアクセ5

先日ご紹介した一粒のネックレスに
おそろいのイヤリングとピンブローチを作りました。
どちらもゆらゆら揺れてきらきらとスワロフスキーが輝きます。

そしてこれからの季節に

スワロのアクセ6

マザーオブパールのカボションと水色の石の組み合わせです。
Posted by ゆうすげ on 16.2009   2 comments
Category :ビーズ

鈴蘭

先日のお出かけでは嬉しいことがもう一つありました。

思いがけなくエマさんからいただいたプレゼント♪です。

エマさんからのプレゼント1

ラッピングからもううるうる状態。。

その場で開けさせていただきました。

わぁ!!

エマさんからのプレゼント3

Posted by ゆうすげ on 14.2009   2 comments
Category :Other

二つのドール展

ふたり展

先日アートブックで開催されたティナさんとちゃいさんのドール展
「ふたり展~遠い記憶~」へswanseaさんとエマさんとでかけました。

久しぶりの良いお天気にわくわく・どきどき♪

どの子も可愛くって 美しくって感激でした。

とても細かい作業の素敵なドレスにも目が釘付けでした。

Posted by ゆうすげ on 13.2009   0 comments
Category :お出かけ

怒涛の更新のはずが・・・・

二月二十日に義母さんが亡くなり(涙)
また落ち着かない日々を過ごしていました。

先日行ったお雛様展二つ。

三井のお雛様1

三井記念館で開催中のお雛様展。
昔のお姫様はお嫁入りの道具が素敵です。
日本のドールハウスのようなミニチュアのお道具たち。たくさん。

そしてもう一つのお雛様展は
文化服装学園の博物館で開催されているもの

文化服装博物館お雛様展

こちらもミニチュアのお道具や玩具たち。
装束も素敵でした。

Posted by ゆうすげ on 03.2009   2 comments
Category :レース編み
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

