
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

洋館めぐり

先日雨の一日。

どうしてもここの洋館の中を見たくって
かなり前から予約をしてこの日を楽しみにしていました。。なのに雨・・・・
着いてみるとこんなにも沢山の人が雨にも負けずにいらっしゃるのね!ゆうすげの想像以上の
方たち。葉書を手に受付を済ませわくわくしながら待つこと30分。

白手袋の案内の方と一緒に
説明を聞きながら一時間館内を見せていただきました。
残念ながら撮影禁止ですので
すばらしさをお伝えできないのです。。

ジョサイア コンドルさんの晩年の作品(今日はもう一軒ジョサイア コンドルさんの洋館を訪ねます)
細部にこだわったお部屋の素敵な空間でした。

’09.5.24旧古河5

外観はこんな感じです。

違う角度から

’09.5.24旧古河6

’09.5.24旧古河3

Posted by ゆうすげ on 31.2009   2 comments
Category :お出かけ

自由が丘のイベント

もうあれから一週間も経ってしまいました。
最近特に時間の使い方が下手になり・・・
フラストレーションたまりまくりです。

そんな私の感情とは関係なくこちらのイベントは素敵でした。

’09.5.17自由が丘12

’09.5.17自由が丘13

’09.5.17自由が丘10

ねぇ♪素敵でしょ!

Posted by ゆうすげ on 25.2009   4 comments
Category :お出かけ

かわいいぃ~

以前Jeu de Filsのアトリエにお邪魔したときに
とても可愛いベビーシューズに一目ぼれ♪しました。(以前ブログにご紹介しましたよね)

やっと作ってみました。
リネットさんのリネンのライラック(だったかな?)を使いました。

’09.5.19ベビーシューズ4

菫の花をリボンで作るのですが
なかなかいい色のリボンがみつかりません。。。
手持ちのリボンの箱をひっくり返してこの色に決めました。

’09.5.19ベビーシューズ2

久しぶりの布いじりの楽しかったこと♪

イベントの続きはまた後ほど。
Posted by ゆうすげ on 21.2009   2 comments
Category :布もの

元気です。。

’09.5.17自由が丘24


17日にswanseaさんにお誘いいただき
自由が丘に久しぶりに行ってきました。
Une place....stage悠さんで行われたイベントへ。

     La lettre de l'ete~夏の手紙vol.2

ネットなどで活躍されている作家さんの作品が展示されて
とても素敵な空間。。

少し早めに着いたのですがもうすでに沢山の人・・
整理券を配ってくださるということで受け取った番号は「25」でした。
まだ大分時間があるので
私が一人で「船の場所」と呼んでいる
ベネチアを思わせる「ラ・ヴィータ」へ

’09.5.17自由が丘3

’09.5.17自由が丘1

Posted by ゆうすげ on 20.2009   0 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

