
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

Many Thanks Ⅱ


thanks・アンジュさん1

こちらはアンジュさんから頂いた天使のお皿・マグカップ・ミルクいれです。
素敵~

thanks・アンジュさん2


マグカップにはゆうすげのサイトの名前が!世界でたったひとつ♪ゆうすげの宝物です。

アンジュさまありがとうございます。

Posted by ゆうすげ on 29.2009   2 comments
Category :thanks

Many Thanks Ⅰ

いろんな方からいただいたプレゼント♪
たくさんの感謝をこめて~

いつも素敵なものや場所を教えてくださるswanseaさんから

thanks・swanseaさん1

紅白のかわいいうさぎのお菓子「雪うさぎ」
福岡銘菓。。ゆうすげは知りませんでした。
かわいい箱にかわいいうさぎのお人形も一緒。

thanks・swanseaさん2

みんな仲良くはいチーズ♪

とてもおいしくいただきました。

Posted by ゆうすげ on 19.2009   4 comments
Category :thanks

アクセサリー

ビーズネックレス黒ロング1

クロッシェレースのお花とビーズのコラボでネックレスを作りたいと思っていました。
銀座に貴和が出来てからはついでにビーズを購入なんてことが出来るようになって
とてもうれしいゆうすげです。
ちなみに銀座にはパーツクラブもありますし。

と、これが黒のレースで編んお花です。

今回は金色仕様にしました。

ビーズネックレス黒ロング2

小さくってはっきりは見えませんがアジャスターにはネコをつけて遊んでみました。
後ろに隠れる部分なんですが。。

Posted by ゆうすげ on 13.2009   4 comments
Category :ビーズ

久しぶりの浅草

何とか平常にもどったか?!
心配しつつも画像を取り入れに成功しました。

先日行った上野・浅草の模様です。

2009,09,25浅草11


2009,09,25浅草10


2009,09,25浅草9


2009,09,25浅草8


2009,09,25浅草7

下町風俗資料館の様子です。
昭和の時代の懐かしい感じでなんだかほっとする空間です。

二階は撮影が出来ませんでしたが今回は「浅草オペラ」の企画展が開催されていました。
田谷力三さんやエノケンさん。。。

Posted by ゆうすげ on 12.2009   0 comments
Category :お出かけ

久しぶりの更新

2009,09,25浅草2

ずいぶんご無沙汰しました。
載せたいものはたくさんあるのですが
まずはこちら。

先日上野から浅草へそして竜泉寺町から鶯谷のコースで廻りました。

不忍池のほとりに建つ「下町風俗資料館」です。
ここが出発点です。
昔懐かしいものがたくさん。
中の様子はまた次回のおたのしみということで。
(実はまだ画像をパソコンに取り入れてないのです。。)
こちらの資料館では11月29日まで「浅草オペラと昭和の芸能」という企画をやっています。
~田谷力三と俳優たちの物語~
とても興味をそそる大正から昭和にかけてのオペラや
関東大震災前の浅草の様子などの写真が展示されています。
初めて訪れた資料館でしたが
思いのほかよかったと思いました。

2009,09,25浅草5


台東区循環バス「めぐりん」に乗っていざ浅草へ。
かわいい愛称がついた少しレトロなバスです。
一回乗車は100円。
一日券は300円。

Posted by ゆうすげ on 01.2009   0 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

