
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

2009年最後は少しだけ手作り

今年もお世話になりました。
年々更新の数が少なくなり。。消滅の危機にありますが
そんなゆうすげのブログにいらしてくださる方々に感謝をこめて
「ありがとう~」
来る2010年もゆっくりペースですがよろしくおねがいします。

2009最後のページは少しだけ手作り・・・

babyknit.jpg

知り合いのMさんの出産のお祝いに編んだベストと帽子です。

ビーズブローチ3


ビーズブローチ4


ビーズブローチ2

差し上げる方を思い浮かべながら作ったかぶとピンのブローチ3点。

Posted by ゆうすげ on 30.2009   10 comments
Category :Other

Many Thanks Ⅳ

2009年の「ありがとう~」

パニママさんからカルトナージュで作られたカード入れです。

thanks・パニママさん1

中をあけてみると

thanks・パニママさん2

とてもシックなこげ茶色のドット模様です。
一緒にヴィクトリアンのシールも!
こんな素敵なカード入れなら
昨今増え続けるカードを
「どこ?どこにいったの?」と捜すこともなく
バックのなかからちょっと自慢げに(自分が作ったわけでもないのに)取り出すことが出来るわ。
パニママさん、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

プリンセスさんから

thanks・プリンセスさん2

クリスマスエンジェルの転写で作ってくださった巾着♪
もちろんその中にもプレゼントが。
イニシャルを入れてくださったペンダントトップ。
プリンセスさんのブログで紹介されていました。

thanks・プリンセスさん3

こちらもプリンセスさんのブログで拝見してかわいい~と思っていた
蜜蝋のろうそく。
ろうそく作りのワークショップにも参加されたとのこと。
プリちゃんの作ったろうそくのお披露目が楽しみです。

とてもかわいいの♪

thanks・プリンセスさん4

ね!アップでどうぞ。
なんでも手作りのプリちゃんにいつも
元気と刺激をもらっているゆうすげです。
ありがとう~そして2010年もよろしくね。

Posted by ゆうすげ on 29.2009   4 comments
Category :thanks

遅ればせのクリスマス

あっという間に2009年も3日を残すのみになってしまいました。
クリスマスものをアップすることもなく
2010年を迎えるのは少しさびしいかも。。
遅ればせのクリスマス♪

2009年クリスマス4

サンタさんのティン缶の中にはサンタさんのチョコレート。

2009年クリスマス1

swanseaさんからいただいたクリスマスオーナメントの中には可愛いチョコレートがたくさん!入っていました。

2009年クリスマス2

同じHEIDEL(ドイツ)のチョコレート缶。エンボスでとても素敵♪なかのチョコレートは・・・

2009年クリスマス3

こちらもとても可愛いラベルのチョコレート。


ステラさんのカウントプレゼントでいただいたバッグ。

thanks・ステラさん

ステラさん~~
本当にありがとうございました。(ご紹介するのがとっても遅くなってごめんなさい。)
Posted by ゆうすげ on 28.2009   0 comments
Category :thanks

ドラちゃん

お願いしていたちびドラちゃんとお洋服が出来上がって
またひとつお宝が増えました。

のばらさんドラちゃん1

のばらちゃん作ドラちゃんとちびドラちゃんです。


のばらさんドラちゃん2

ちびドラちゃん用にロージーさんから作っていただいたピンクの薔薇のドレスです。

Posted by ゆうすげ on 27.2009   0 comments
Category :Other

Many Thanks Ⅲ

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
アナログ生活に陥ってしまいましたら
デジタルへ戻るのが一苦労でした。
でも
2009年のたくさんの感謝を2010年へ持ち越すわけにはいきません。

もうずいぶん前になってしまいましたが
のばらちゃんとロージーさんからの素敵なプレゼント♪ご紹介します。(心からの感謝をこめて)

thanks・ロージーさん1

ロージーさんからいただいたアンティークレースやカードそしてちっちゃなパンジーのレース。

クロッシェ・パンジー1

紫色のパンジーがゆうすげ作です。そしてピンクのがロージーさん作。。。


クロッシェ・パンジー2


メジャーのメモリを見てください!どれだけ小さいかがわかるでしょう~
後ほどロージーさんのすばらしい作品をご紹介する予定です。

Posted by ゆうすげ on 27.2009   0 comments
Category :thanks
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

