
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

春に向けて

bunkamuraで展覧会を堪能し、ランチの後
久しぶりに青山あたりを歩きました。
swanseaさんお勧めのお洋服屋さんをみたり Les Nereidesでアクセサリーに見入ったりしたのち
原宿のレースセンターへ。
今日はレースは買わないぞ~っと思っていたのに。。。
やっぱり買ってしまいました。

レースストール1

春に向けてレースのストールを作りたいと思っていましたので
素敵なレースを目の前に買わない決心はどこへやら。

こんな感じになりました。

レースストール2

巾10cmと7cmのレースをはいではぎ目には絹の飾り糸でヘリーボーンステッチをしました。
片方のふちには2cmくらいの細いレースをつけました。

Posted by ゆうすげ on 28.2010   2 comments
Category :布もの

ヴィクトリアン

まず映画を見ました。
「ヴィクトリアン女王 世紀の愛」

そして先日swanseaさんとご一緒にbunkamuraで開催されている「愛のヴィクトリアンジュエリー展」
を観てきました。

2010・1・18ヴィクトリアン展1

前回bunkamuraで開催されていた「ロートレック展」は最終日の前日に滑り込んみました。
前売り券を購入していたので なんとか間に合ってよかったです。
思いのほか混んでいましたので

今回は出来るだけ早い時期にと思っていましたら
swanseaさんからお誘いをいただいてGood Timing!でした。

2010・1・18ヴィクトリアン展2

じっくり時間をかけて堪能しました。
記憶がすぐにあいまいになってしまうので
今回は図録を購入。
出品されているジュエリーetc.ほとんどが那須にある穐葉アンティークジュエリー美術館からの
出品でした。
こちらの美術館は今年いっぱいは休館とのこと。いつか行ってみたいなぁ・・・

Posted by ゆうすげ on 25.2010   0 comments
Category :お出かけ

今年もよろしく♪

2010.1

2010年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ゆうすげ on 06.2010   2 comments
Category :Other
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

