
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

チュニック

梅雨が明けたと思ったら途端に毎日30度越えの猛暑。。。
もう夏ばてしそうです。

ラベンダー色のサマーヤーンでチュニックを編んでみました。

2010.7.19チュニック4

参考にしたのは「あみこもびより」毛糸ピエロさんのカタログです。

少し前に作ったネックレスの色とぴったりなのでコーディネイトしてみました。

2010.7.19チュニック3

Posted by ゆうすげ on 19.2010   2 comments
Category :編み物

美術館三昧

14日思い立って六本木へ。
前売り券を購入していた展覧会「オルセー美術館展」と「マン・レイ展」
オルセーはとても混んでいると巷のうわさ・・
国立新美術館についた時にはやはり長蛇の列。
会場が二階ということもあってエレベーターやエスカレーターを待つ人の列が長く続いていました。

マン・レイ展は今日が初日。
こちらのほうは並ばずに入れそうなので
まず「マン・レイ展」へ

2010.7.18マンレイ展1

この時代の人たち(女性も男性も)なんだかとっても魅力的。
いつもそう思ってしまうゆうすげです。

2010.7.18マンレ展2
この写真は日経新聞からお借りしました。

会場はそんなに混んではなくゆっくりと鑑賞できました。

オルセーはどうかしら?

Posted by ゆうすげ on 18.2010   2 comments
Category :お出かけ

習作

習作ですが

2010・7・・16ミモザ習作1

デザインは笹尾多恵さん

ミモザの花です。

本番のための練習です。

2010.7.16ミモザ習作2

Posted by ゆうすげ on 16.2010   2 comments
Category :刺しゅう

夏のお出かけ

昨年作った作品ですが。。

2010.7.15洋服3

今年の夏のお出かけに活躍してくれています。

少しナチュラルっぽい袖なしのワンピースです。

2010.7.15洋服1

今回はインゲボルグのTシャツをコーディネイト。
アクセサリーは昨年の乙女の会でのばらちゃんから
いただいたお気に入りのスミレのペンダントです。

Posted by ゆうすげ on 15.2010   2 comments
Category :布もの

ローラアシュレイ

最近たくさん出ているおまけ付き本。
先日娘から「ローラアシュレイのトートバッグの付いた本見た?お母さん好きそうなバッグだよ。」と
メールが届きました。

何日か後本屋で発見!

2010.7.13ローラアシュレイ1

軽くて裏地も付いていました。
ポケットがあれば言うことなしなんだけど。。

2010.7.13ローラアシュレイ2

Posted by ゆうすげ on 13.2010   2 comments
Category :Other

アールグレイブルー

お出かけするといつも気になっていたウエッジウッドのアールグレイブルー。
でも店頭に並んでいない時期が続きました。

先日(少し前のお話ですが)swanseaさんからアールグレイブルーが店頭に並びましたよ。というお知らせを頂きました。
やっと我が家につれて帰ることが出来ました。
素敵なエンジェルの包み紙なので
「プレゼント用で。」なんてお願いしました。

2010.7.12アールグレイブルー1

包装紙だけじゃなくて白いリボンもいつもだったら「袋は要りません。」ってお断りする
紙袋も今回はお願いしちゃいました。

包みを開けると

2010.7.12アールグレイブルー2

Posted by ゆうすげ on 12.2010   4 comments
Category :Other
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

