
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

気持ちだけは秋めいて

八月のお盆休みに洋裁モードに突入しましたが。。。。。
な、なんと
愛用のコンピューターミシン(出始めのもので清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した○十万もしたもの←
ちょっと大袈裟・・)がご機嫌斜め。
この意気込みをどこにぶつければいいの?

愛着のあるミシンですが修理を頼むと結構高い!
というのでいまどきの(直線・ジグザグ・ボタンホールなど基本の縫い方は付いています。)コンピューターミシンを買うことにしました。
マイミシンよりお値段は十分の一!だし驚くことに重さは半分にも満たないの。

一抹の不安を抱えつつも待望のミシンちゃんが我が家にやってきました。
う~~ん
まぁお値段を考えればよしとせねば。

新しいミシンで製作した記念すべき第一号はこちらです。

2010.8.30ワンピース1

参考にしたのは茅木真知子さんの「ワンピース」

フレンチスリーブのすとんとした形。

2010.8.30ワンピース2

今の季節だとこんな感じに涼しげに。

まだまだ暑い今年の夏。
でももう9月はそこまで来ています。
気分だけでも秋の気配

Posted by ゆうすげ on 30.2010   2 comments
Category :Other

私の針仕事展

昨日swanseaさんと
「私の針仕事展」へ出かけました。
毎年出かけているのですが
今年はなんと二日目というのにすごい行列ができていました。

2010.8.27お針箱展1


あまりの人の多さに展示会を見るのは午後にしましょう~
ということで
出店されているお店を見て歩きつつ(こちらも時間をおうごとに人・人・人)
ゆっくり見たいのでこちらも後ほどということで
新しく出来た手芸のフロアやインテリアのところなどを廻って
お昼をすませることにしました。

Posted by ゆうすげ on 27.2010   4 comments
Category :お出かけ

今年は

一昨年の作品アンダリアのバッグは今年の夏も大活躍!(少々くたびれ気味かも?)

2010.8.23アンダリアバッグ2


今年はこちらを編んで見ました。
ずーと使っている↑のバッグの形がとても気に入っているので
糸と色と編み方を変えて

2010.8.23アンダリアバッグ1

持ち手の部品がちょっと重くてうまく写真が取れていないのですが(涙)
まだ生まれたてです。

Posted by ゆうすげ on 24.2010   0 comments
Category :編み物

日本上陸?

先日お友達の発表会用のお洋服購入に一緒にと頼まれて
デパートへ。
十時半の待ち合わせだったので
ゆっくり見ること試着することが出来て素敵なお洋服を見つけることが出来ました。
こんなにゆっくりとデパートを見ることって久しぶり♪でした。

地下のお菓子売り場ものんびりと散策。。

まぁ~!!
日本に輸入されていなかったあのスミレの砂糖漬けが
ショーウィンドウに。

2010.8.24デメル5

ハプスブルグのシシィーが好きだったという「スミレのお菓子」です。

ゆうすげ個人的にはこの素敵な箱が好き♪

2010.8.24デメル1

Posted by ゆうすげ on 23.2010   0 comments
Category :Other

400年前のワンダーランドへようこそ。

先日娘と久しぶりのお出かけをしました。
Bunkamuraで開催されている「ブリューゲル・版画の世界」展です。

2010.8.16ブリューゲル展1

夏休み期間中とあって混んでいるだろうと覚悟を決めて行きました。
やはりかなりの人出でした。

2010.8.16ブリューゲル展2

Posted by ゆうすげ on 17.2010   0 comments
Category :お出かけ

変身

残暑お見舞い申し上げます。

一時期の暑さからは少し開放された感はありますが
まだまだこの暑さ体にこたえますね。。。

2010.8.14クロッシェ2

レース糸でたくさんのお花を編みました。
さてこれは何になったのでしょう~

Posted by ゆうすげ on 15.2010   0 comments
Category :編み物

嬉しいプレゼント♪

先日とても素敵なブログ「小さな幸せ♪」のプレゼントにあつかましくも応募させていただきました。
残念ながら当選はしませんでした。。。
ブログを拝見しているとな、なんと
残念賞をいただけると書いてあるのです。
見間違え??かと何度も読み直しましたが
確かに残念賞にyuuさん(ブログの管理人さん)手作りの布花をプレゼントしてくださるとのこと。

まだ一度もコメントをさせていただいたことのない「ゆうすげ」でしたが
yuuさんの布花のすばらしさはいつもブログを拝見していましたので
またまたあつかましいとは思いつつ
お願いしました。

そして 送られてきたプレゼントは

2010.8.3yuuさん2

もう感激♪
すずらんに薔薇の花のクリップ(素敵なお手紙が♪)そしてレースをあしらったブローチです。

Posted by ゆうすげ on 03.2010   2 comments
Category :thanks
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

