
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

赤い薔薇

黒薔薇に続いて赤い薔薇です。

ちょっと素敵♪と思って買っておいた赤い薔薇。

こんな風にリングにしてみました。


2010.10.25赤薔薇3

大中小の三種類をストックしていましたがこちらは大の赤い薔薇を使いました。

2010.10.25赤薔薇4

Posted by ゆうすげ on 25.2010   4 comments
Category :ビーズ

黒薔薇

手芸をするのが好きな人は経験された方はいらっしゃると思いますが
材料がたくさんたまってしまい
いよいよ整理をしなくっちゃ!という状態です。

まずは細かいビーズから始めました。
が・・・・
案の定こんなことになりました。

片付けの手を休めて見つけたビーズで作りました。

2010.10.23ビーズ1

黒薔薇のビーズです。
二つあったのでネックレスとリングにしました。

2010.10.23ビーズ2

Posted by ゆうすげ on 23.2010   0 comments
Category :ビーズ

方眼編み

2010.10.20レース2

これなんだと思います?
ゆうすげのノートです。
方眼編みやクロスステッチの図案や
セーターやカーディガンなどの編み物の製図など書いています。

ちなみにこれはレース編みです。

うさぎのお好きな方へのプレゼントにと思って
リースの中心にうさちゃんを。

出来上がったのは

Posted by ゆうすげ on 20.2010   2 comments
Category :レース編み

色々

2010.10.11コースター

ふち編みとお花にいろんな色の糸を使って編みました。
たくさん並ぶとそれなりにかわいいかな。。

2010.10.11コースター1

Posted by ゆうすげ on 19.2010   4 comments
Category :レース編み

プレゼントいろいろ♪

乙女の会でたくさんのプレゼントをいただきました。

   ~ありがとうございます~

swanseaさんからは
お手製のマカロンの携帯ストラップ♪とてもかわいいの♪とマチルダMの天使のフレグランス

2010.10.18プレゼント1

ラッピングのラベルもお作りなられたとのこと!さすがswanseaさんですね。


2010.10.18プレゼント2


のばらちゃんからはハローウィンのお菓子。

2010.10.18プレゼント3

馬車の中からはたくさんのクッキーが出てきました。

2010.10.18プレゼント4

どのクッキーもおいしくて一人で食べてしまいました。


プリンセスさんからのプレゼントはかわいいボックスに入ったクッキーと
センスのよいラッピングに包まれた。。。

2010.10.18プレゼント5

わくわくしながらラッピングを明けると

2010.10.18プレゼント6

すみれ色のリネンで作ってくださったカードケースやリネンの毛糸だまと可愛い松ぼっくり。カードケースは大好きな色、レースとリボン刺しゅうがとても素敵です。

Posted by ゆうすげ on 18.2010   1 comments
Category :thanks

ドール展とフランス展

2010.10.10ドール展

日本橋三越で開かれている~華麗なるビスクドール~古関くに子と仲間たち展へ行ってきました。

朝一番に伺ったのでのばらちゃんやエマちゃんのかわいいドールたちに会えて感激でした。

見ている間にお嫁入り先が決まってしまうドールたちです。

今回はエマちゃんのフレンチシューズのシザーフォブキットをいただきました。
実はエマちゃんのお人形もまだ手付かずのまま。。。がんばって仕上げないと!(自分に喝!)

会場でswanseaさん、プリンセスさんとお会いしてご一緒にドールを拝見したり
お話をしたりしていましたらパニママさん到着。

一足先にランチの場所を確保するために
swanseaさんとプリちゃんと三人で三井タワーの千疋屋さんへ移動しました。

Posted by ゆうすげ on 10.2010   1 comments
Category :お出かけ

リネンで。

ナチュラル装いは惹かれるところがたくさんありますが
なかなか自分では着ることがありませんでした。
今回内田彩仍さんの本を参考に
リネンでキャミソールワンピースを作ってみました。

重ね着が出来ることと体型カバーが出来そうなことがポイントかな。


2010.10.5ワンピース2


もう少しスカートの丈を長くすればよかった反省。

なのでやっぱりアンダースカートを重ねてみました。

2010.10.5ワンピース1
Posted by ゆうすげ on 05.2010   2 comments
Category :布もの
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

