
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

よいお年をお迎えください。

2010年も残すところ今日一日になりました。

2010.12.31

今年も遊びにいらしてくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2011年もよい一年になりますように。

ゆうすげ
Posted by ゆうすげ on 31.2010   2 comments
Category :Other

つづき


2010.12.24のばらちゃん4

のばらちゃんから頂いたプレゼントの可愛い包みの中は~

2010.12.24のばらちゃん5

暖かそうな靴下とSABONのせっけんでした。

そして

Posted by ゆうすげ on 24.2010   4 comments
Category :thanks

思いがけず嬉しいプレゼント♪

昨日ベルがなりました。
「ピンポ~ン」
あれ?何かしら?

郵便やさんでした。

包みを見るとwhite roseの のばらちゃんから!

思いがけないプレゼントにどきどき♪

2010.12.23のばらちゃん1

可愛い包みがたくさん!

2010.12.23のばらちゃん2

Posted by ゆうすげ on 23.2010   0 comments
Category :thanks

忘年会

とあるお天気のいい1日。
早めの忘年会でした。

まず上野駅で待ち合わせて
国立科学博物館で開催されていた「はやぶさ」の展示を見て
ここにきたなら
屋上へ!!
ハーブ園があるのをご存知ですか?

そして
スカイツリーが見えるのです。

2010.12.22忘年会1

少しアップで撮ってみました。

2010.12.22忘年会2

ハーブ園の写真は撮り忘れました。。。

ここから目白へ移動して
忘年会ランチです。

Posted by ゆうすげ on 22.2010   0 comments
Category :お出かけ

冬じたく

12月も半ば。寒くなりましたね。
冬じたくをはじめましょう~

2010.12.15マフラー3


2010.12.15マフラー4

あまり使ったことのない段染めの毛糸で編みました。
ロービングタイプの糸なのでとてもやわらかくって肌あたりがいい毛糸です。

Posted by ゆうすげ on 15.2010   0 comments
Category :編み物

ラベンダーのサシェ

2010.12.09ラベンダー1

可愛らしいミッキーのティン缶。
さて
中身はと言いますと。。。。

2010.12.09ラベンダー2

友人が栽培したラベンダーです。

このラベンダーを使って

Posted by ゆうすげ on 10.2010   4 comments
Category :布もの

ゆめおとめVol.2~甘いのはお好き?~

2010.12.09ゆめおとめ

神保町のアートブックさんで開催されていた「ゆめおとめVol.2」に
sawanseaさんとお出かけしました。
お菓子をテーマに可愛らしいドールや動物たちの夢のような世界、とても居心地のよい空間でした。

いつも感激のロージーさんのレース編み、とても人気のあるかわいらしいおはりこ堂の動物たち、
凛とした美しさと個性の光るちゃいさんのビスク、そして愛嬌たっぷりのおまけさんの動物たち。

ロージーさんはいつもながら魅力的なお話をたくさん聞かせてくださいました。
もう少し若かったら是非お弟子さんにしていただきたかったと
常々思っているゆうすげです。

今回はちゃいさんともゆっくりお話をさせていただきました。
ちゃいさんのビスクの凛とした美しさや個性的な可愛らしさがとても好きです。

2010.12.09ゆめおとめ1

残念ながらカメラを持参してなかったので会場の写真はswanseaさんのブログでお楽しみください。

Posted by ゆうすげ on 10.2010   0 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

