
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

素敵♪

思いがけず幸せな1日。
ありすさん、swanseaさん、yuuさんと過ごした日。
初めてお目にかかるyuuさんが
すぅ~っと3人の前にいらしたときは「はっ」としました。
よくお分かりになられたと。
そして誰が誰かをすぐに当てられたこと!
それからは楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。
ありすさん、swanseaさん、yuuさん素敵な時間をありがとうございました。

2011.7.30プレゼント1

ありすさんとswanseaさんからのプレゼントのラッピング。

ありすさんから頂いたピンクのに黒のリボンの中からは

2011.7.30プレゼント2

可愛いワンちゃんのカードと美しいカード。
ありがとうございます。
眺めては幸せな時間に浸っています。

Posted by ゆうすげ on 31.2011   10 comments
Category :thanks

ミハエル・ネグリン

先日デパートを歩いていたら
ミハエル・ネグリンさんのブースが目に留まりました。
たしかこのデパートには入っていなかったのに。。
常設になってたら嬉しいな♪

2011.7.29ネグリン1


好きなリングの色違いに目が行きましたが
隣を見ると
復興支援のブローチとペンダント。
先日、レネレイドの復興支援作品のご案内を頂いたところでした。
フランスのレネレイド、イスラエルのネグリンと(もちろん他にもたくさんの方々が支援してくださっていますね。感謝です。)
ネグリンさんも日本のことを思っていてくださると思うと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

2011.7.29ネグリン3

メッセージつきの美しいboxに入ったこちらのブローチを頂いてきました。
ロケットになっています。
エンジェルの可愛い写真がはいっています。

Posted by ゆうすげ on 29.2011   6 comments
Category :Other

ラデュレのコフレ・ビジュー

ラデュレのコフレ・ビジューシリーズ最後となる「ユージェニー」のboxに
一目ぼれ♪
ラデュレのboxはどれも素敵なのですが
コレクションし始めると大変なので自分に我慢!といい続けてきましたが
このboxは例外です。

先日swanseaさんと日本ヴォーグビルで開催されたクチュリエ(デジカメを持参しなかったので会場の様子は
アップできません。。。お買い物は少し後ほどアップ予定)の帰りに
銀座へ行ったときに見て惹かれてしまいました。
そのときはまだ発売前ということで
昨日連れて帰ってきました。
久々のラデュレです。

2011.7.24ラデュレ1

Posted by ゆうすげ on 24.2011   2 comments
Category :Other

西荻散策Ⅲ おみやげ編

西荻ってなかなか行く機会がなかったのですが
南口界隈だけでも楽しい散策になりました。

今度は北口側に広がるアンティーク屋さん巡りにも行きたいです。

さて

今回少しだけ我が家の仲間になったものたちのご紹介です。

2011.7.9西荻散策9

フェイバリッツでのお買い物はこちら。
後ろのひまわりの種は記念にいただきました。

袋を開けてみると

2011.7.9西荻散策9-1

アンティークレースがたくさん♪
なんだかとてもうれしいです。

2011.7.9西荻散策9-2

青い扉のveritecoさんでは
薄紫色のお花のボタン。
ガラスのボタンの裏側から花を彫って色付けしてあります。
何に飾ろうかなぁ~

エッフェル塔と薔薇の生地はアーリーズプリントさんで。

Posted by ゆうすげ on 13.2011   2 comments
Category :お出かけ

西荻散策Ⅱ

素敵なイベントのあとは
まずランチ!
小さなお店が多い西荻窪。住むと楽しいだろうなぁ~と話しながら
メイン通りに並行して走る小道へ。
有機野菜を店頭で販売しているレストランが目に飛び込んできました。
お腹ぺこぺこ。こちらのレストランでランチを頂くことにしました。
ビストロさてさんです。
私が頂いたのは定番のハンバーグ

2011.7.9西荻散策1

地元の方に親しまれている感じでゆったりと時間のすごせる居心地のよいレストランでした。

お腹もいっぱいになったところで
神保町から最近移転されたamuletさんをめざして散策開始です。

Posted by ゆうすげ on 12.2011   2 comments
Category :お出かけ

西荻散策Ⅰ

素敵なイベントが開催されました。
swanseaさんと西荻窪の駅で待ち合わせ。今日も楽しい一日になりそうな予感!

2011.7.9西荻1-1

フェイバリッツのリアルショップが二日間オープンしました。
大好きな riche cocoさんの作品も並ぶというのでとても楽しみしていました。

オープンの時間より30分近く早く着きました。もうすでに数人の方が
待っていらっしゃいました。
この日はこの夏(まだ始まったばかりですが。。)一番と思われるほどの暑さ。。
並んでいらっしゃる方を気遣って冷たい氷入りのお茶を用意してくださいました。
とても嬉しい心遣いに感謝。

さぁ~開場の時間です。

2011.7.9西荻10

入り口はこんな風。レトロな一軒家が会場でした。

2011.7.9西荻8

ドアを入ると素敵なメッセージと紫陽花の花が迎えてくれました。

Posted by ゆうすげ on 11.2011   0 comments
Category :お出かけ

涼しげな色で

以前たくさん編んで作ったポットホルダーを
久しぶりに編んで見ました。
今回はデージーのデザインです。

縁取り糸の色は季節柄涼しげに。。

2011.6.16ホットホルダー2

編み始めると楽しくって!

2011.6.16ポットホルダー1

たくさん編んでしまいました。(喜)
Posted by ゆうすげ on 10.2011   0 comments
Category :レース編み
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

