
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

レースの襟

先日のレースの襟に引き続き第二弾です。

2011.8.30襟3

少し小ぶりのデザインです。

2011.8.30襟4

つけてみるとこんな感じにまります。

お花が連なっている感じです。
アップもどうぞ♪

Posted by ゆうすげ on 31.2011   2 comments
Category :レース編み

素敵なお店~NOEカフェ~

とても素敵なお店を見つけました。
   ~NOEカフェ~です。

2011.8.26ノエカフェ14

swanseaさんをお誘いしたいとかねてから思っていましたが
少し遠いということもあってなかなか機会がありませんでした。

今回ご一緒することが出来ました。

最寄り駅から10分ほどあるいてついたのがこちらです。

2011.8.26ノエカフェ1

白いドアを開けて「こんにちは♪」

入った途端素敵な空間が広がっていました。

2011.8.26ノエカフェ2

こちらではランチメニューもいただけました。

オーダーしたのは

2011.8.26ノエカフェ11

テーブルの上にもかわいいナプキンたてがさりげなく

2011.8.26ノエカフェ12

オープンキッチンの棚には

2011.8.26ノエカフェ3

可愛い小物が並べてあります。


Posted by ゆうすげ on 29.2011   6 comments
Category :お出かけ

レースの襟と素敵なプレゼント♪

最近の手仕事は編み物が多いです。
布にも触っていたのですが
散らかることを恐れています。(笑)
その点編み物は糸と編み棒だけですみますもの。

襟を編んでみました。

2011.8.23の5
雄鶏社刊の「ショール・ボレロ・小もの」を参考にしています。

生成りの40番レース糸で。

2011.8.23の4

装った感じはこんな風です。

先日アンジュさんに素敵なプレゼントを頂きました。

2011.8.23の3

これからの季節にぴったりのブローチです。

Posted by ゆうすげ on 23.2011   6 comments
Category :レース編み

日本橋丸善へ

2011.8.18丸善15

青山から日本橋へ
アンジュさんの布花の先生の代田路代さんの展示会です。

素敵な布花がたくさん飾られていました。
ワークショップも開かれていましたが
こちらは今回は時間の関係であきらめました。

2011.8.18丸善16
ご案内のボードのお花がとても素敵だったのでアップで。

2011.8.18丸善9
2011.8.18丸善10
ドライフラワーを思わせるお花その名もドライフラワー

2011.8.18丸善11
2011.8.18丸善13
2011.8.18丸善14

帰って画像を見てみると
ゆうすげ好み・・白いお花の写真がたくさんでした。
どのお花もそれぞれ美しくまた布花を作ってみたくなりました。

Posted by ゆうすげ on 22.2011   3 comments
Category :お出かけ

青山でランチ♪

先日この夏一番の暑さの日
swanseaさんと青山でランチを愉しみました。

外の暑さをひと時忘れることが出来ました。

2011.8.18青山4

レストランの入り口です。

青山エリュシオンハウスです。

お出迎えを受けちょっと優雅な気分です。

2011.8.18青山

通されたのはガラス張りの素敵な空間。
シャンデリアもきらきら。

Posted by ゆうすげ on 21.2011   4 comments
Category :お出かけ

もてなす悦び

2011.8.16三菱1

今週はじめにswanseaさんと三菱一号館で開催されている「もてなす悦び」展へ出かけました。

オアゾで待ち合わせをして

丸善で開かれていたアンティークポストカード展へ。

2011.8.16三菱3

しばしこちらで素敵なカードを堪能。
連れて帰りたいものはあれど
物の整理を考えている現在。あきらめることにしましたが
見るだけでも十分満足でした。

お昼はswanseaさんが探してくださった京都のぶぶづけ処「近為」へ

近為
(画像はお借りしました。)

こちらのぶぶづけをいただきました。

Posted by ゆうすげ on 20.2011   0 comments
Category :お出かけ

かぎ編みのボレロ

毎日暑いですね。
お出かけの時の夕立は困りますが
このところお家にいるので夕立が恋しいです。(お出かけしている方には
ごめんなさい。)でも雨は一粒も降ってきません。
あまりの暑さにベランダに打ち水をしました。

あっという間に乾いてしまい
焼け石水だったかも・・・

2011.8.14の1

こんな日のお出かけには(実際はお家でまったりですが)
スリーブレス(最近はこんな風に言うみたいですね。)いわいるノースリーブのワンピースに
つば広のお帽子。

でもでも
やっぱり二の腕は見せたくないかも。

Posted by ゆうすげ on 14.2011   0 comments
Category :編み物

白薔薇のアクセサリー

白い薔薇のボタンで作ったちょっとロマンチックなネックレスです。

2011.8.12の2

この写真じゃ白い薔薇はよく見えませんね。
もう少し大きな写真ではどうかしら?

2011.8.12の3

白い薔薇はビーズではなくてボタンです。
そのボタンにマザーオブパールのビーズをあわせて
作りました。

アクセサリーboxを見ていたら

Posted by ゆうすげ on 12.2011   6 comments
Category :ビーズ

素敵なプレゼント♪


先日お会いしたときも美しいカードを頂いたばかりなの

ありすさんから素敵なプレゼント届きました。

ありがとうございます。

2011.8.8プレゼント2

ありすさんのブログで拝見していたスガハラのフラワーベース。

2011.8.8プレゼント1

すずらん、薔薇、菫のカード、
かわいいカードクリップ
マチルダMのエンジェルとハートのフレグランス。

どのプレゼントも可愛くってにっこりです。

Posted by ゆうすげ on 09.2011   4 comments
Category :thanks

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

毎日の蒸し暑さに少し参っています。
皆さんはお変わりありませんか?

最近我が家に仲間入りしたものたちです。

2011.8.5レース1

レースのお店「レイ」さんのイニシャルと
骨董ジャンボリーで出会ったレースのドイリーとパンジーのお花。
パンジーのお花はビンテージ風に作られた現代物とのことでした。

2011.8.5レース2

デッドストックのアイボリーとすみれ色のリボンと
きらきらと美しいアンティークのスパンコール。


まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいね。
Posted by ゆうすげ on 05.2011   0 comments
Category :Other

キャミワンピース

今シーズンに購入した洋裁の本です。
見ているだけになりそうな予感。。
でも
がんばりましょう~

2011.8.3キャミワンピース2

がんばった結果がこちらです。


2011.8.3キャミワンピース1

キャミソールのワンピースです。
刺しゅうが入った生地を使って。
今週中ごろからまた暑くなるという予報。
活躍の場があるでしょう~

これからがんばりたいのはこちら。

2011.8.3キャミワンピース3

少し前に西荻に行ったときにpindotさんで購入したこちらの生地。
裁ちっぱなしのバイアスでつくるフリルがゆうすげ好みです。
Posted by ゆうすげ on 03.2011   4 comments
Category :布もの
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

