
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

デポー39カントリーキッチン

先日プリンセスさんからのお誘いで馬喰町にお出かけしました。

2011.9.24天沼さん12

カラーワークスさんで開催されている天沼寿子さんのカントリーキッチン。


まず同じビルの地下一階にあるイタリアンレストラン「リストランテレーネア」で
プリちゃん、swanseaさん、エマちゃん、ゆうすげの四人でプチ乙女の会。
頂いたのはパスタランチです。

2011.9.24馬喰町1
前菜の後に

2011.9.24馬喰町2
鯵とインゲンのオイルパスタ。

デザートは
2011.9.24馬喰町3
トマトのジェラート。
さっぱりとした美味しさでした。

カントリーキッチンの様子はまた後ほど。

JALの機内誌に天沼さんの特集記事が掲載。
たまたまgood timingでJALに乗った主人に頼んで
頂いてきてもらいました。

2011.9.24天沼さん13
Posted by ゆうすげ on 30.2011   0 comments
Category :お出かけ

ふふふ♪

可愛い缶を見つけました。
巷で話題になっているオーバル社のものかしら。。

2011.9.20の1

色合いも好きだったので連れて帰ってきました。

こちらは
先日ご紹介したネグリンのリングとおそろいのブローチです。

2011.9.20の2

おとなしいピンクベージュの薔薇に惹かれて。

Posted by ゆうすげ on 21.2011   6 comments
Category :ビーズ

東京都庭園美術館

目黒にある庭園美術館は好きな美術館のひとつです。
とても興味のある企画展が開かれていて
開催前から行きたいと思っていましたが
やっと先週swanseaさんとご一緒にいってきました。

展覧会に伺う前にランチを済ませることに。
いつもこの界隈でいいところを見つけることができなかったのですが
今回は事前にswanseaさんが見つけてくださっていました。

南仏地中海料理の「テオドーラ」です。
小さなビルの3階、1階はお花屋さんということでしたが
行き着くまでに迷ってしまいました。

でも、少し早めだったので一番乗り。

ランチコースをオーダーしました。

まずサラダはアンチョビのサラダです。

2011.9.16目黒3

大き目のお皿に二人分が盛られ取り分けました。

2011.9.16目黒5

2011.9.16目黒4

パンはかごで。バターではなくチーズをつけていただきます。

Posted by ゆうすげ on 19.2011   0 comments
Category :お出かけ

簡単ネックレス

お家の整理をしなくっちゃ!と思っているのですが
九月に入ってのこの暑さいささか参っています。

少しずつやっていはいるものの
片付けているのか散らかしているのかわからなくなっています。(泣)

ビーズ関係の在庫もたくさんあります。
簡単ネックレスを作ってみました。

2011.9.15アクセサリー3

紫陽花のようなパープルのお花のチャームを鎖につけてみました。

2011.9.14アクセサリー1

こんな感じになります。

もう一つは

Posted by ゆうすげ on 15.2011   0 comments
Category :ビーズ

日本画どうぶつえん

先日友人と山種美術館に出かけました。

2011.9.9恵比寿5

山種美術館所蔵の日本画でどうぶつえんの企画。
ねこを始めとして犬やうさぎや牛など
日本画の中に登場している動物たち。

日本画の静かな雰囲気が好きです。

2011.9.9恵比寿6

かなりの人でにぎわっていました。

お昼は素敵なレストランを見つけていましたので
そちらへ。

Posted by ゆうすげ on 12.2011   0 comments
Category :お出かけ

刺しゅうしました。

ずいぶん前に気になる本がありました。

思いがけず、7月に日本ヴォーグ社で「ホームクチュリエ展」があったときに
出店されていた作家さんの中に著者の方がいらっしゃって
本に出ている作品を目の目で見る機会がありました。

それからもうずいぶんたちましたが
やっぱり本を購入しました。

2011.9.4刺しゅう1

この本の中には小さな図案がたくさんあります。

一番気になっていたこの図案を刺して見ました。

Posted by ゆうすげ on 04.2011   4 comments
Category :刺しゅう

花かごのポットホルダー

先日はマーガレットのポットホルダーをプレゼント用に
たくさん編みました。
楽しかったので
またまたポットホルダー熱にやられそうです。

今回は花かごです。

2011.9.1ポットホルダー1

ピンクの好きなお友達にまずピンクを、可愛くってパープルも!
そして今は赤を編んでいます。

一緒に写っているのは洋書でたくさんのアンティークなどのポットホルダーが
紹介されています。

2011・9・1ポットホルダー2

二枚あわせでバスケットは小物も入りますよ♪

Posted by ゆうすげ on 01.2011   2 comments
Category :レース編み
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

