
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

今年もお世話になりました。

2011年最後の日は大好きな手仕事で終わりたいと思います。

先日娘に頼まれて作った髪飾りです。

2011.12.31手仕事4

黒のフエルトを台にしてレースや刺しゅうビーズなどでお飾りをしています。

2011.12.31手仕事2

2011.12.31手仕事1

作っていて私もつけたいなぁ~なんて思っていました。

Posted by ゆうすげ on 31.2011   2 comments
Category :刺しゅう

素敵♪

2011.12.22プレゼント1

思いがけずのばらちゃんからプレゼントを頂きました。
クリスマスプレゼント!嬉しい~

デメルのお菓子に素敵なbox薔薇のカード。
わくわくしながら開けてみました。

Posted by ゆうすげ on 24.2011   2 comments
Category :thanks

表参道ヒルズのクリスマスツリー

表参道のイルミネーションを見ながらヒルズにやってきました。

2011.12.21イルミネーション7

入り口にはシンデレラの馬車でしょうか?

Posted by ゆうすげ on 22.2011   0 comments
Category :お出かけ

イルミネーション

この時期になると街はイルミネーションで綺麗ですね。

2011.12.21イルミネーション1

表参道の裏側?にある結構式場

2011.12.21イルミネーション2


2011.12.21イルミネーション3

ここを抜けて表参道へ

Posted by ゆうすげ on 21.2011   2 comments
Category :お出かけ

調子に乗って

今日はお部屋で陽だまりを見つけて

2011.12.19リング

Posted by ゆうすげ on 20.2011   0 comments
Category :ビーズ

わっしょい③

すべてが可愛くって
夢中で写真を撮りました。
ロージーちゃんのドレスを着たドールたち。

2011.12.11わっしょい14

赤ずきんちゃんですね。
よーく見て!ご本も切手も赤ずきんちゃん!!

2011.12.11わっしょい8

もちろんboxも赤ずきんちゃんです。(感服)

2011.12.11わっしょい9

おおかみさんもいるんですよ。わかりますか~?

2011.12.11わっしょい10

2011.12.11わっしょい11

2011.12.11わっしょい13

2011.12.11わっしょい

レトロな雰囲気。どの色も可愛い~

Posted by ゆうすげ on 14.2011   4 comments
Category :お出かけ

わっしょい②

ちびっこまつりはとても楽しいイベントでした。
写真もたくさん撮らせていただきました。とにかく可愛い♪です。

赤ずきんさんのドアを開けると

2011.12.11わっしょい30


2011.12.11わっしょい29

2011.12.11わっしょい18

2011.12.11わっしょい28

もう楽しい予感です。
この時期なので大きなクリスマスツリーとサンタさんがディスプレイされていました。

おはりこ堂のぢゅんこちゃんの動物たち。

2011.12.11わっしょい24


2011.12.11わっしょい32

2011.12.11わっしょい20

2011.12.11わっしょい21

2011.12.11わっしょい22

2011.12.11わっしょい23

2011.12.11わっしょい16

2011.12.11わっしょい17
2011.12.11わっしょい5

どの子もぢゅんちゃんワールド全開で愛らしいでしょう~
連れて帰りたい!!

次を開いてみて!
かわいい「おまけ」付き

Posted by ゆうすげ on 13.2011   2 comments
Category :お出かけ

わっしょい♪

久しぶりにswanseaさんとお出かけしました。

こちらにまず。

2011.12.11ロージーちゃん1

おはりこ堂のぢゅんこちゃんとpoucetteのロージーちゃんとの作品展。
赤ずきんで開かれていた「ワッショイ!ちびっこ祭り」です。

いいお天気に恵まれ
初めて降りる駅「西小山」で待ち合わせをしました。
赤ずきんへは少し迷いましたが無事に到着!

ロージーちゃんとぢゅんこちゃんが迎えてくれました。
初日に来れなかったので心配していましたが
なんと、ロージーちゃんのオーナメントとペンダントのセットを連れて帰ることが出来ました。

2011.12.11ロージーちゃん2

素敵なboxに入れてラッピングをしてくださいました。

開くと

2011.12.11ロージーちゃん5

アンティークのシャンデリアパーツを使ったロージーちゃんオリジナルの
オーナメントとペンダントです。(素敵♪)

2011.12.11ロージーちゃん3

アンティークの繊細なレースもロージーちゃんらしいとても美しいオーナメント。

そんな美しいシャンデリアパーツ。。やっぱり身に着けてみたいですよね!

ペンダントもセットしてありました。(さすが!です。)


2011.12.11ロージーちゃん4

もちろんこのほかにはぢゅんこちゃんの可愛いぬいぐるみやドールたち。
ロージーちゃんの繊細なニットのドレスを着たドールちゃんたちももちろん
たくさん飾ってありました。
こちらは後ほど抽選販売とのことで初日でなくても堪能できました。
会場のアップはまた後ほど。

Posted by ゆうすげ on 12.2011   2 comments
Category :お出かけ

スターライトガーデンⅠ

先日ニュースで見たスターライトガーデンに。

2011.11.21夜景1

一面ブルーです。

2011.11.21夜景2

2011.11.21夜景3

Posted by ゆうすげ on 08.2011   2 comments
Category :お出かけ

街はクリスマスモード

先日ミッドタウンのサントリー美術館へお出かけしました。

2011.12.5ミッドタウン

開かれている展覧会は「南蛮美術の光と影」

サントリー美術館開館50周年記念の展覧会Ⅰ~Ⅳ
最後を飾るものでした。
この4つの展覧会はどの回もすばらしいものでした。

クリスマスシーズンということもあって
ミッドタウンはいつにもまして賑やかな雰囲気です。

2011.11.21ミッドタウン1


2011.11.21ミッドタウン3

白い雪のようなオブジェたち。

サンタツリーは今年も飾ってありました。

2011.11.21ミッドタウン2

Posted by ゆうすげ on 07.2011   4 comments
Category :お出かけ

サンセットクルーズ~船上からの夜景~

・抵シ撰シ托シ托シ趣シ托シ托シ趣シ托シ募、懈勹・胆convert_20111204111039


船が出港したばかりの暮れなずむレインボーブリッジと東京タワーです。

2011.11.15夜景6

岸辺のビルの窓の明かりがまるで宝石のようでした。

2011.11.15夜景1

きらきらと輝く東京タワー。美しい~

Posted by ゆうすげ on 04.2011   0 comments
Category :お出かけ

サンセット

先日友人からのお誘いであるバスツアーに参加しました。

まず湯島にある旧岩崎邸へ

2011.11.15ツアー2

いつ訪れても素敵な場所です。
ショサイヤ・コンドルさん設計の洋館です。

2011.11.15ツアー1

そこをあわただしく(ちょっと残念。。)出て
今度はレインボーブリッジを渡りお台場へ。
お台場は初めての場所。
展望台に上って辺りの景色を眺めたら
こちらも慌しく出発。

というのもこれから乗る船の時間が迫っていました。

Posted by ゆうすげ on 03.2011   2 comments
Category :お出かけ

展覧会

2011.12.1モード1

素敵だと思いませんか?
銀座のポーラミュージアムアネックスで開催されている展示会です。
ここポーラのミュージアムはいつも足を運びます。

今回の展示会はとても気に入ってリピしました。

このちらし(ちらしなんですが。。)額に入れて飾りたいくらい素敵です。
残念ながら絵葉書や目録の販売はないようです。

2011.12.1モード2

1950年代のモードに目を奪われます。
モデルさんもどうしてこんなに美しいのかと思うほどです。
モノクロの写真がいいですね。
12月4日までですが銀座にいらっしゃる折には是非!
お勧めです。

Posted by ゆうすげ on 01.2011   0 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

