
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

針仕事展へ

先週の金曜日yuuさんと「針仕事展」へお出かけしました。

2012.8.27針仕事展2

今年は和物の展示が目を引きました。
31日まで開催されていますのでご興味ある方はお出かけくださいね。
出店されているお店もとても混んでいました。

お昼はyuuさんおすすめの「響」で。
いい雰囲気でとてもおいしいお昼をいただきました。

2012.8.27針仕事展3

損保美術館で開かれている「ちひろと世界の絵本画家たち」展へ
もう少しちひろさんの絵があるとうれしかったけど。。。
今度ちひろ美術館へ行くことにしましょう~

また移動して今度はこちらへ。

2012.8.27針仕事展4

今年の「きらめくアクセサリーの世界」展は見ごたえがありました。

予定通り三か所制覇!!です。

Posted by ゆうすげ on 27.2012   4 comments
Category :お出かけ

フラワーバスケットのポットホルダー

毎日暑いですね。
お元気ですか?

8月生まれのお友達にプレゼントを~

2012.8.20プレゼント1

彼女を思い浮かべて
指し色は赤で。

そしてもう一つ
薔薇とパールのネックレス。

2012.8.20プレゼント2

お誕生日おめでとうございます~
Posted by ゆうすげ on 25.2012   2 comments
Category :編み物

お盆休み

今年の暑さは堪えます。
そして局地的な大雨や雷・・・

お盆のお休みは何をなさっていましたか?

ゆうすげはDVD三昧の日々でした。

見逃した映画のDVDです。

2012.8.20映画3

クレアモントホテルは心に染み入るものでした。

それから

2012.8.20映画1

かくされた日記のソフィアローレン、少し太めになったけど昔と変わらず美しい。
でも時折登場するソフィアのお母さん役の女優さんのきれいなこと!

Posted by ゆうすげ on 20.2012   0 comments
Category :Other

黒い薔薇

久しぶりにビーズ屋さんに寄りました。
黒い薔薇のパーツに惹かれてしまい
ついついお持ち帰り。。

2012.8.14アクセサリー3

いやと言うほどストックがあるというのに・・・

でも作りました。
ネックレスです。

2012.8.14アクセサリー4

二連にして使います。

そしてキラキラも

Posted by ゆうすげ on 14.2012   0 comments
Category :ビーズ

エリザベート

今年はオーストリア最後の皇妃「エリザベート生誕175年」エリザベートイヤーと称して
ヘレンドからも「ウィーンの薔薇」が発売されましたね。

2012.8.11エリザベート1

シシィの愛称で親しまれたエリザベートの展示会が開かれています。

有名な星の髪飾りやイニシャルの刺しゅうされた美しいハンカチなど
素敵なものが120点展示されています。

2012.8.11エリザベート2

こちらは依然開かれた「ハプスブルグ展」でのエリザベート。

Posted by ゆうすげ on 11.2012   0 comments
Category :お出かけ

真珠の耳飾りの少女に会いに。

残暑お見舞い申し上げます。
ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。。。

2012.8.9真珠の耳飾り1



先日swanseaさんと新しくなった東京都美術館で開かれている「マウリッツハイス美術館展」に
行ってきました。

そう~です。
かの有名な「真珠の耳飾りの少女」に会いに♪

混んでいることは覚悟して。

その少女は

2012.8.9真珠の耳飾り6

彼女です。

Posted by ゆうすげ on 09.2012   0 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

