
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

展覧会ふたつ

2012.10.29展覧会6

先日までbunkamuraで開かれていた「レーピン展」です。

初めて見る絵ばかりでしたが
鉛筆で書かれた絵にとてもひきつけられました。
その絵をご紹介できないのが残念ですが。。。

そしてもう一つは

Posted by ゆうすげ on 29.2012   0 comments
Category :お出かけ

夢の場所~ノエカフェ~Ⅱ

2012.10.26ノエカフェ11

二階の様子を
ご紹介しますね。

Posted by ゆうすげ on 27.2012   4 comments
Category :お出かけ

夢の場所~ノエカフェさんへ~Ⅰ

2012.10.26ノエカフェ1

先日yuuさんとノエカフェにお出かけしました。

2012.10.26ノエカフェ

さぁ~夢の場所へ。

Posted by ゆうすげ on 26.2012   0 comments
Category :お出かけ

手仕事

あっという間に一日が終わってしまって
少し焦り気味のゆうすげです。

先日ちょっと季節外れですがリネンの糸でとても気に入ったデザインのケープを編んでみました。

2012.10.23ケープ1

参考にした本は「上品なレースの物語」です。

実はこのリネンの糸は亡くなった母が購入したもので
編みながら糸が足りなくなったらと心配しながら
左右同時に編んだりしました。
なんとか形になって(残った糸は数十センチでした。)母も喜んでいると思います。

Posted by ゆうすげ on 23.2012   4 comments
Category :編み物

東京駅へ

日本橋でドールとランチ、おしゃべりを堪能した後
メトロリンクで東京駅へ。
せっかくだから新しくなった丸の内側へ。

2012.10.22東京駅5

大勢の人、修学旅行でしょうか制服姿の学生さんもたくさん。

2012.10.22東京駅6

左右対称なんですね。。(多分)

2012.10.22東京駅7

中心になる場所。

中に入ってみるとニュースでもやっていたドームです。

2012.10.22東京駅1

2012.10.22東京駅4

鳩と天使ですね。

2012.10.22東京駅2

2012.10.22東京駅3

今日は見上げただけでしたが
今度は二階にも登ってみたいなぁ~

Posted by ゆうすげ on 22.2012   4 comments
Category :お出かけ

好きな場所~Jパールさん~

ゆうすげの好きなアクセサリーのブランド「Jパール」さん
お店を少しご紹介しますね。・・・本当は秘密にしておきたいくらいだけど・・・

2012.10.18Jパール5

お店の入り口です。
白いドア。
もうこの入り口を見るだけで素敵でしょう~

2012.10.18Jパール2

ドアのガラスには「J Pearl」の文字。

Posted by ゆうすげ on 18.2012   2 comments
Category :Other

ドール展

2012.10.17ドール展

のばらちゃんとエマさんか案内状をいただいていました「古関くに子と仲間たち展」
に行ってきました。
いらしていた皆様のパワーに圧倒されて。。。

かわいいドールたちはお嫁入りが早々に決まりました。
少しだけ残ったドールたちを写真に撮らせていただきました。

エマさんのドール

2012.10.17どーる展8

ブルーの洋服、帽子に ブルーの目の美しいブリュ。

2012.10.17ドール展7

2012.10.17ドール展6

のばらちゃんのドールたちは

2012.10.17ドール展1

2012.10.17ドール展2

2012.10.17ドール展5

いつものように優しくってかわいい♪

Posted by ゆうすげ on 17.2012   4 comments
Category :お出かけ

赤いじゅうたん~巾着田~

遅れていた曼珠沙華の花が見ごろということで行ってきました。

2012.10.8巾着田

埼玉県日高市にある巾着田です。

2012.10.8巾着田1

この案内を見てお分かりですね
本当に巾着のような形です。

Posted by ゆうすげ on 08.2012   4 comments
Category :お出かけ

青山あたり

根津美術館で至福のひと時を過ごした後は
ヨックモックでランチ。
本当はイタリアンを~と思っていたのですが
お店についたら列?
お店の方に伺ったら今日は無理とのこと。。残念(涙)

気を取り直してヨックモックへ
ガレットランチをいただいて

しばし青山散策。

サラグレースさんへもお邪魔しました。

2012.10.3マチルダ1

Posted by ゆうすげ on 03.2012   1 comments
Category :お出かけ

表参道へ

先日表参道へ。
久しぶりに根津美術館を訪ねて。

2012.10.1根津美術館3

Posted by ゆうすげ on 02.2012   2 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

