
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

マリーアントワネットとミラノコレクション

2012.12.29銀座4

今年最後のお出かけはyuuさんと日比谷で上映されている映画
「マリー・アントワネットに別れを告げて」
を見に行きました。
上映二回目の回で鑑賞して
その後遅いお昼を。

yuuさんお勧めのミキモトラウンジへ。

キッシュとフレンチトーストのセットをいただきました。

2012.12.29銀座1

温かいスープ。空腹のおなかに染み入るおいしさでした。

2012.12.29銀座2

メインのプレートです。

2012.12.29銀座3

そしてデザート。どれもおいしく、サービスも居心地も満点でした。
yuuさん素敵なところを教えてくださりありがとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by ゆうすげ on 29.2012   8 comments
Category :お出かけ

おめでとう~

077.jpg

12月がお誕生日のお友達に編みました。

Posted by ゆうすげ on 27.2012   4 comments
Category :編み物

山手のクリスマスⅡ

クリスマスイヴの今日、楽しく過ごされていることと思います。
   
             Merry Christmas♪



2012.12.24クリスマス8

Posted by ゆうすげ on 24.2012   2 comments
Category :お出かけ

山手のクリスマス

先日yuuさんが山手のクリスマスに行かれたという記事に
ゆうすげも行きたいけど一人で行くのは寂しい~とコメントしたら
嬉しいことに一緒にとお誘いを受けました。(喜)
お天気の良い日を選んでご一緒させていただきました。
yuuさんは二度目だったのですが快くゆうすげに付き合ってくださいました。
ありがとうございます♪
まずはオーストリアのクリスマス。

2012.12.18山手3 (640x480)

2012.12.18山手2 (640x441)

おなじみのエリザベートの写真も飾られていました。
いつみても美しいですね。

Posted by ゆうすげ on 23.2012   2 comments
Category :お出かけ

素敵♪

2012.12.12リヒテンシュタイン展6

六本木を後にした私たちは夢のような空間のギャラリーミニヨンさんへ
駅を降りて歩いていくと突然ブルーのかわいいドアが目の前に現れます。

ウィンドウはクリスマスの飾りつけでした。

2012.12.12リヒテンシュタイン展7

いつもお元気なマダムとのお話で楽しいひと時を過ごしました。
そして今度は銀座へ。

Posted by ゆうすげ on 14.2012   2 comments
Category :thanks

リヒテンシュタイン 「ようこそ、わが宮殿へ」

2012.12.12リヒテンシュタイン展3

上京なさっているswanseaさんとyuuさんをお誘いして
国立新美術館で開かれている リヒテンシュタイン展へ行ってきました。

実はゆうすげはこの展覧会を訪れるのは二回目です。(一回目の時にとても素晴らしくてお二人とご一緒に)

2012.12.12リヒテンシュタイン展4

リヒテンシュタイン公国という小さな国にとても素晴らしい芸術が集められました。

2012.12.12リヒテンシュタイン展5

素晴らしい作品たちに感激していつもはぐっと我慢する図録を一回目の時に
連れて帰ってきました。
年末年始のお休みにじっくり見ようとおもっています。

展示会を見る前にレストランへ。
予約が取れないので並ばなければ。。。と少し早いランチにしました。
美術館の3階にある「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」へ。

2012.12.12リヒテンシュタイン展1

メインのお料理はお魚をチョイス。
鮭のムース仕立て。

2012.12.12リヒテンシュタイン展2

デザートはクレームブリュレを選びました。

Posted by ゆうすげ on 13.2012   4 comments
Category :お出かけ

もう12月!

ご無沙汰している間にもう12月ですね。
急に寒くなってしまって、ついていくのが大変です。
皆さま風邪などひいていませんか?

11月はなんだか忙しく過ぎていきました。
文化の日の連休あたりは主人の実家で甥っ子の結婚式に出席。

そして勤労感謝の日の連休は母の7回忌で九州へ。

いつも快く時間を作ってくれる幼馴染のMちゃん(ありがとう~)が
空港まで迎えに来てくれました。
連休だったので飛行機は満席でした。

Mちゃんの運転でお久しぶりの大宰府へ。

2012.11.22大宰府1

素晴らしいカヤぶきの屋根に今更ながら感激♪しました。

Posted by ゆうすげ on 03.2012   0 comments
Category :お出かけ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

