スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

しとしと・・・

Crown


このところお天気に恵まれず日記を更新できない日々でした。
それでもこつこつと毎日手を動かしています。
先日ご紹介した王冠のミニクッション。王冠のデザインをちょっと
変えてシザーキーパーも編んで見ました。
下に敷いたレースのドイリーも新しく編んだものです。

レースの本



一冊制覇を計画している「華麗なレース」も素敵な作品が
載っていますがこちらの本にもたくさんのドイリーが載っていて
心をくすぐられている日々です。
その中から2枚編んで見ました。

宮崎順子さんの展示会にも出かけてきました。
本に載っている作品を実際に拝見するともう~うっとりでした。
宮崎先生はとても気さくな方でいつもお時間があると
気軽に話をしてくださいます。
先生のバイタリーティーを少しだけ分けていただけたようで
秋に向けて何か布ものの作品を作りたいと思っています。

ブログのリンクに新しいお友達が加わりました。
minessさんのブログです。

スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 11.2005   3 comments   0 trackback
Category :レース編み

ゆうすげさん、TOPが変わっていると思ったら・・・
このクラウンとっても素敵ねぇえええ。
ため息が出ちゃったわ!!

一冊制覇、あと何作品ですか?
私も、どれか手持ちの本で一冊制覇をして
みようと思ったのですが・・・
全然無理そうです!
お家が近かったら習いに行くのに・・・と、思ってしまいます。

リンクの件もありがとうございました。
昔より一層よろしくお願いいたします★うふっ
2005.10.11 20:24 | URL | miness #- [edit]
σ(^_^)もこの本持っています。
素敵なドイリーがたくさん載っていますよね♪
華麗なドイリー・・・10作目でストップしちゃってます。

おさかな♪気に入ってもらえて嬉しいです。
アップもどうぞよろしくデス(o^-^o) ウフッ
2005.10.11 21:32 | URL | オリーブ #jd.bCZfA [edit]
ドイリーもクロシェのシザーキーパーも素敵ですね。どれも好きだな♪
短期間に沢山できていてすごいです!

宮崎さんの展示会、私も行ってきました。
ほんとに気さくな方なのでお話しやすいですね。
今日は英国展と井口さんの二ードルポイント刺繍展を見てきました。
2005.10.12 22:09 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/11-e2b41b47

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

