スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

久々に針仕事♪

原宿にあるレースセンターでプリンセスレースの講習会に参加しました。


レースセンター原宿

そこだけ外国のような可愛らしい建物です。(デジカメを持ち歩かない「ゆうすげ」なので
この画像はswanseaさんが撮られたものです。)

教材はこんな感じのキットです。

プリンセスレース1

ランチをはさんで約二時間の講習で
ここまで出来ました。
右に移っているものがそうです。
思っていたより簡単で可愛らしいレースに出来上がりが楽しみです。
仕上げは家でということにになりました。
家に帰って早速仕上げにかかりました。

プリンセスレース2

チュールレースにモチーフをアップリケするかんじです。

出来上がりは

プリンセスレース3

少しアップで

プリンセスレース4

プリンセスレースの可愛らしさにはまりそうな「ゆうすげ」です。

プリンセス繋がりというわけではないのですがリンクに新しいお友達が加わりました。
プリンセスさんの「優しい時間」です。
遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 25.2008   10 comments
Category :Other

こんばんわーー☆
リンクにご紹介までしていただいてありがとうございました。。
プリンセスレースはプリもボンクラージュに行った時にとっても興味深々でして、どうやって作っていくのかが今もって謎ですが、すんごく素敵ですね♪。
swanseaさんのところで刺繍がやってみたいとか話しておりましたが、プリンセスレースってのもやってみたい~~。。
プリの住んでるトコでは、こんなお洒落な講習会は絶対にないので都会はいいなぁ~と羨ましくなってしまいます。。
それに、一緒に写っている菫のメジャーとニ-ドルケースですか??とっても可愛いですね!!今は菫色がマイブームなのでジイーーーっと見てしまいました。。。。
2008.10.25 02:28 | URL | プリンセス #JalddpaA [edit]
プリンセスさん♪こんにちは~
ゆうすげも宵っ張りですがプリンセスさんも!
リンクご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
プリンセスレース製作はとても楽しい時間でした。
思ったほど難しくなくでも出来上がりは「かわいいぃ~」♪
菫のニードルケースとメジャーに目を止めていただいて嬉しいな。
ほかにこのシリーズはくるみボタンと
シンブルケースを作りました。
2008.10.25 12:35 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆうすげさん、きれいにできていますね。
私もやっと今日残りをやりました~。
どんな風にお使いになりますか?
次のも早速取りかかっています?
すみれのリボン刺繍素敵です!
アートブックのイベント、急に20日でおしまいになってみたいで21日を予定されていた方はとても残念がられていました...
初日に行ってよかったですね。
(18日にアンティークが増えていたみたいだけど..)
2008.10.25 21:13 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
わぉ!すみれのシリーズはくるみボタンとシンブルケースもお揃いであるんですかーー。
いつもゴテゴテと隙間を埋めてしまってしつこくなってしまうのであっさりと上品に刺繍しているゆうすげさんのは素敵です。。。
2008.10.25 21:30 | URL | プリンセス #JalddpaA [edit]
レースセンターの写真を使わせていただきました。ありがとうkございます。
swanseaさんも出来上がったんですね。
次のキットはまだで~す。
何に使おうかしら?思案中です。
そういえば飾りたい方と使いたい方と。。なんてお話をされていましたっけ。
やることがいっぱいたまっていて・・・・
今は娘のスカートのすそ上げをTV見ながらやっていました。
リボン刺しゅう薔薇の豪華さも素敵だけど
菫の質素さにも惹かれます。

2008.10.25 22:19 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
菫のシリーズ。。。
自分で書いておきながらシリーズと言うほどのものではありませんでした。。
本館のMasion Blancheのembroideryのotherに少しだけ載せています。お時間あるときにでもご覧くださると嬉しいです。

2008.10.25 22:26 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ん??
HPにあったかも。。。と思ってみてみたらありましたーー。。くるみボタンがとっても可愛いです!
今まではよくある紫のイメージがあって、敬遠していた色使いですが最近はゆうすげさんやSWANSEAさんの上品な色使いに魅せられています。。
プリなぞ毎日せわしなく過ごしておりますので、ゆうすげさんの優雅で優しい毎日が羨ましいです。。。
2008.10.28 01:41 | URL | プリンセス #- [edit]
ゆうすげも特に最近はなんだか落ち着かず。。
時間の使い方が下手になったようです。
毎日があっという間に過ぎてしまって。(泣)
じっくり手仕事したいなぁ~
いつも見てくださってありがとう♪
2008.10.28 14:41 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
プリも手仕事を進めています。毎晩お孫ちゃまのお風呂の手伝いがあるので10時過ぎないと一息つけない毎日が続いています。
でも、毎日少しだけでも針を持つようにはしているのですが、中々時間は取れません。
今週の三連休も毎日お出かけするので手仕事は進まないかな??
2008.10.30 23:46 | URL | プリンセス #JalddpaA [edit]
こんにちは~プリンセスさん♪
いつもこめんとありがとう。
わぁ~三連休もお出かけ予定!いいなぁ~
どちらにいらっしゃるのかしら?
またブログにアップされるかな?
楽しみにお伺いしますね。
2008.10.31 16:14 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

