スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

もやしもんって知ってますか?


以前からこのポスターの白いオブジェ?が気になって友人を誘って
パリロマンティックノエル展を見に行きました。
今年は例年になく暖かいのでもう~ノエル?って感じなのですが。。。。

パリロマンティックノエル展

ジル・ポティエさんのフラワーアート。
色んな都市のイメージでのノエル作品でした。

こちらに来たのならお昼は
千疋屋さんのランチでしょ~と言うことで予約をいれておきました。

今日はその前に上野の科学博物館にも行ってきましたぁ~!
「もやしもん」ってご存知ですか~?

ゆうすげは残念ながら知らなかったのですが。。。
こちらです!!

菌類2

何の展示会かと言うと

菌類

「菌類のふしぎ」です。

会場をめぐりながら日常何の気なしに見ているきのこや苔やかび。。
不思議な世界に接してきました。

かもせ!かもせ!

今「もやしもん」が人気だそうです。

堅くなった頭を活性化させて
美しいお花の世界にふれて
あとは
おなかを満足させるだけです。

千疋屋のランチはゆったりとしたテーブルで
いつもと違って背広姿のおじ様たちに混じっていただきました。

千疋屋ランチ1

メインのお料理はお魚をチョイス。

千疋屋ランチ2

デザートはさすがフルーツの千疋屋さん♪

ゆったりとおいしく頂きました。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 29.2008   2 comments
Category :お出かけ

ゆうすげさん、こんばんわ!
今週も日本橋にお出ましでしたのね♪
プリもそうでしたが、やはり千疋屋さんのランチですよね~。。前回のドール展示会の時はわたしもお魚の方を食べました。ゆったりとした開放感のあるレストランは、お気に入りです。やはり、好みが似ているなぁ・・・と勝手に思ってしまいました。。

さて、プリンセスレース・・素敵です。
やってみようかなーーと思案中です。
2008.10.29 23:00 | URL | プリンセス #NkOZRVVI [edit]
プリンセスさん♪ こんにちは。
日本橋の三越の展示会は割りと好みのものが多くって見たくなってしまいます。
日本橋の千疋屋さんのレストランは天井が高くってとても気持ちがいいですね。
ゆうすげもお気に入りですぅ~

プリンセスレース。思っていたより簡単で可愛いんですよ。是非TRYして見てください。
2008.10.30 17:45 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

