
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ニットの花遊び

寒くなってくると毛糸だまが恋しくなって
色とりどりの残り系の玉を取り出してしまいます。
モチーフでひざ掛けにしようか。。バッグにするのも楽しそう~

ニットのお花の可愛らしさに魅せられて編んでいます。

ニットの花

毛糸って2本3本4本。。の細い糸を寄り合わせてあります。
細い毛糸に憧れて手持ちの毛糸のよりをほぐして細い糸にして
編んでいます。
今回は髪飾りにして見ました。

ニットの花のヘアアクセ

ニットのお花はまだまだ増殖中。
また何かの機会にお目見えするかも・・

リンクに新しいお友達が増えました。
色んな手仕事を楽しまれているステラさんのブログLes Poupees『レ・プペ』です。
Posted by ゆうすげ on 15.2008   5 comments
Category :毛糸

ゆうすげさま こんばんは~!
早速のリンク有難うございます。
私の方も早急にさせていただきますね~。

このモチーフの花々を見ていて 思い出しました。知人が買った「インゲボルグ」のセーターにこの色とりどりのモチーフが沢山ちりばめてあり、とても可愛かったのを・・・・。
ゆうすげさんはどのように使われるのかしら?
楽しみです~。
2008.12.15 21:38 | URL | ステラです #JalddpaA [edit]
再度お邪魔です。
先ほど「インゲボルグ」のセーターと書いたのですが、「カネコイサオ」デザインのセーターだったかと・・・・記憶が怪しいこの頃です。

息子が早めに帰ったので、リンク作業をして
もらえました。
どうぞ 宜しくお願いします!!
2008.12.15 22:47 | URL | ステラです #JalddpaA [edit]
ニットお花やクロッシェレースのお花は大好きなアイテムです。
アクセサリーにしたり
インゲボルグや金子功さんのお洋服のように
飾ったり。。
小さなモチーフは少しずつ残った糸を整理するのにもgood!ですね。
こちらこそ♪よろしくお願いいたします。
2008.12.15 23:52 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
カラフルな毛糸のお花、かわいいですね~。
ブローチにして、セーターやバックにつけてもかわいいでしょうね~。
ステラさんからのプレゼントも素敵~★
私も好みだわ~
2008.12.16 19:59 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
お花かわいいでしょう~
色々作って遊びたいな。
主人の母の容体が心配。
これから主人の実家へ行く予定です。
またしばらく留守になります。
2008.12.22 14:03 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

