スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

テーブルウェアフェスティバル2009

swanseaさんにお声をかけていただいて久しぶりのお出かけをしました。
テーブルウエアフェスティバル2009です。

テーブルセッティング

おしゃれ工房に出ていらした田川啓二さんが作品を出されているとおっしゃっていたのを
TVで拝見していましたのでとても楽しみに出かけました。

田川さんのブースは

テーブルセッティング(田川啓二)

ウェディングがテーマと言うことでハートや鳩で彩られて幸せいっぱい♪

黒柳徹子さんのブースは

テーブルセッティング(

テーブルセッティング(黒柳徹子)

春らしい色合いと花々で飾られていました。
テーブルセッティング(リサ)

リサステック・マイヤーはとても可愛いらしいセッティングです。

テーブルセッティング8

お雛様のセット。

漆器のテーブルセッティングに魅かれる今日このごろです。

テーブルセッティング7

テーブルセッティング5

テーブルセッティング4


素敵なプレートたち。

テーブルセッティング2

テーブルセッティング6

テーブルセッティング3

テーブルセッティング1

どのテーブルウェアもセッティングも素敵でした。
一つも見落とさないようにと頑張って廻りましたら
疲れてしまいました。。。

最後に赤が印象的なこちらをご紹介します。

テーブルセッティング13

まだまだ素敵なのが沢山あったのですが
my デジカメはメモリーを買ったときのお試しのみ
残念ながらいっぱいになってしまいました。

ドームを後にして銀座へ寄って
チョコレートを見て廻り
とっても楽しい一日でした。
swanseaさん~いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 08.2009   4 comments
Category :お出かけ

こんばんは~
とっても素敵なのばっかり!
夢の世界のようですわぁ~
お写真の一つ一つに見入ってしまいました。

一度でいいから、こんなテーブルでお食事してみたいかも~でも緊張して味がわからなくなるかしら(笑)
2009.02.08 20:43 | URL | 空(クウ)まま #- [edit]
またまたご無沙汰です。
ふ~ため息つきました。素敵。

第一回目に一人で行ったきりですから、かなり遠い記憶です ^^;
白磁に鳥獣戯画っぽい兎さんのお相撲を描いていらした女性作家のお丼。手に入れないままもう15年くらいかな。
亀有駅前の陶器屋さんに行ったらあるかしら?

今の私は、Susie Cooper以外は真っ白なディナー皿にワンプレートディナーが精一杯。
でも白って難しいですね。蛍光は嫌だし、アイボリーではない白。。。素敵なセッティング沢山拝見できて感謝です。

昨日今日は、キャラメルエクレア(某ブランジェリーに勝った!笑)三昧でした。余った白身8個でマカロン焼いたので死にそうでした。笑


2009.02.08 23:19 | URL | Sue #- [edit]
とっても素敵でしたよ!
人の多さにはびっくりでしたが。。。
ままさんのお野菜を料理してこんなセッティングでいただいたら素敵♪でしょうね~
今度是非こんなセッティングでのお食事ご一緒しましょうね。もちろんレストランでね。
2009.02.09 18:20 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
お元気でしたか?
sueさんはいらしたことあるんですねぇ~
ゆうすげは今回初めてでした。
圧倒されました。。
スージークーパーに白いディナープレート!!
まぁなんて素敵なんでしょう~
キャラメルエクレアにマカロン・・
わぁ~おいしそう(ジュル・・)
2009.02.09 18:24 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

