スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

刺しゅうの図案帖~暮らしの中のアンティーク~

ATELIER Jeu de Fils のAKIさんが本を出版されました。

fil.jpg

本を出されたことは知っていましたが
ドームに続いてswanseaさんからお誘いをいただいてアトリエで
作品を拝見できる機会をいただきました。(ありがとうございます~)

本の作品が素敵に並べてある居心地の良いアトリエでした。

AKIさんともお話をさせていただけてとても幸せな時間でした。

fil12.jpg

素敵な作品はこちらです。
携帯のカメラでの撮影なので画像が荒くて
作品の雰囲気を損なっていないか心配です。。。
fil3.jpg

おいしい時間~カトラリーケース・キッチンクロス・エッグカバー~


fil7.jpg

おいしい時間~お茶のためのナフキン・ナフキンケース~


fil8.jpg

くつろぎの時間~しおり~と子供の時間~小さな額~


fil11.jpg

くつろぎの時間~サシェ~


fil10.jpg

くつろぎの時間~お裁縫ケースハート・クッション~



fil9.jpg

くつろぎの時間~お裁縫ケースすみれ・ピンクッション~



fil4.jpg

壁に飾られた刺しゅうの額たち


ゆうすげが釘付けになったベビーシューズを最後にご紹介させていただきます。

fil6.jpg

fil5.jpg

こちらは是非作りたいと思いキットをいただいてきました♪(喜)

とても心地よい空間で時間を忘れてしまいました。
たくさんの質問に親切に答えていただきありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 09.2009   4 comments
Category :お出かけ

ゆうすげさん、おはようございます♪
swanseaさんと、いつも素敵な催しにお出かけですね。羨ましいです^^
わ~、たくさんの刺繍の数々なんですね。
刺繍したものも、素敵に仕立てられていて
全体の雰囲気に統一感があって、ほんと素敵☆
すみれのベビーシューズ、可愛いですね。
ゆうすげさんの作品も楽しみにしています♪
2009.02.10 07:10 | URL | ありす #A.K16fmU [edit]
こんばんは~
ありすさんもお近くだったらご一緒出来るのに。。
でもありすさんの素敵なものたちの情報はすばらしいですねぇ。
いつも何から得ているのですか?
ベビーシューズ特に菫の花にぞっこんですぅ~
忘れた頃にアップありかも。。
2009.02.10 19:51 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆうすげさん

こんばんは。
今日も色気より食い気?の私。シェリー入りのチョコレートトリュフにその他3種類も作り、先週の流れでキャラメルアイスクリームにキャラメルガナッシュ挟んだマカロン、伊予柑ピール入りのパウンドケーキ、と甘いもの尽くし。
もう当分作れません。。。と思ったら、家族がキャラメル作るというので手伝い。

嗚呼台所が出てみると、ステキな刺繍の世界がひろがっているではありませんか!

刺繍頓挫してるものがあり、胸がチクチク。
そして「楽しい川辺」も辞書引き引き、病院のベッドで読んだものの既に1ヶ月以上ほったらかしだし。チクチク。

でも今日は数年ぶりに手作りバレンタイン尽くしで、お天気も良かったし、最後に有す下さんのすてきな更新も拝見できて幸せでござりまする。

あのベビーシューズ是非アップしてくださいね。スミレのニードルブックはお嫁に行ってしまいましたが、またスミレものに挑戦したい私。。。あっ!そうだった。。。あのニードルブックの刺繍をやりかけの(ドキっ)電子辞書入れる巾着を作りかけてもう忘れてました。。。働きながらって結局こうゆうことになってしまうんですよね。反省。

また遊びにきますね。
ゆっくり刺繍できる日は遠いですけれど。
おやすみなさい
2009.02.15 00:14 | URL | Sue #- [edit]
コメントありがとう~
身内に不幸があってしばらく留守にしました。
ごめんなさい。
菫のベビーシューズ早く作りたいのに
なかなか思うようにはいかないものですね。
昨日新幹線で帰ってきました。
2009.02.25 17:29 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

