スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

怒涛の更新のはずが・・・・

二月二十日に義母さんが亡くなり(涙)
また落ち着かない日々を過ごしていました。

先日行ったお雛様展二つ。

三井のお雛様1

三井記念館で開催中のお雛様展。
昔のお姫様はお嫁入りの道具が素敵です。
日本のドールハウスのようなミニチュアのお道具たち。たくさん。

そしてもう一つのお雛様展は
文化服装学園の博物館で開催されているもの

文化服装博物館お雛様展

こちらもミニチュアのお道具や玩具たち。
装束も素敵でした。
手仕事ひとつ。
友人のお誕生日のプレゼントに~

クロッシェのストール

やわらかいコットンの糸で編んだ
レースのストール。
まだこの春から夏もストールはファッションのスパイス。

キレイな色でもっと編みたいなぁ~
下に見えているのはカーディガンです。
ボタンをつけてアイロンをかければ完成!
また今度全体をご紹介しますね。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 03.2009   2 comments
Category :レース編み

ゆうすげさま
 昨日は初めてお目にかかれてうれしかったです。ブログを拝見しているだけで、どのような方かわからずにいましたが、直接お会いできて、大人の雰囲気の方とわかって、世界が広がった気持ちがいたします。ありがとうございました。
文化のお雛様展知りませんでした。。
素適な催しは必ずチェックされていて素晴らしいです。これからもよろしくお願いいたします。
2009.03.06 19:43 | URL | アンジュ #M6oCo7C2 [edit]
こちらこそ♪お目にかかれてとても幸せでした。
そしてコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009.03.08 11:24 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

