スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

さ・く・ら

お花見に出かけました。
今年のサクラは開花宣言から満開まで随分かかりましたねぇ~

乗ってみたかった「日暮里・舎人ライナー」で舎人公園へ。
残念ながらこちらは新しく開発中という感じで
桜に会うことは出来ませんでした。
一キロほど続くという桜を目当てに歩き始めました。
舎人ライナーの駅を二つほど歩きましたが。。。。

気を取り直して

荒川線の桜たびへ。

有名な王子の飛鳥山へ。
こちらは桜もさることながら人出も!!
初めて乗った路面電車、ちょっと郷愁を誘いましたが
満員列車のラッシュのよう~でした。

2009花見7

2009花見2

2009花見6

2009花見3


青シートにお酒にお弁当と花見シーズンならではの光景でした。
沢山の桜の花が空の青さに霞をかけたように咲いていました。
早稲田に向かう車窓がとても美しいと聞いていましたので
王子駅を後にしてまた路面電車へ乗り込みました。

沿線はとても静かな佇まいです。
東京走っているとは思えないほど。

刺抜き地蔵で有名な巣鴨を通り越し
池袋の端っこから学習院下へ

そして
お目当ての「面影橋」。。。
なんて素敵な名前かしら。

車窓に桜。
今日一番の花見スポットです。

終点の早稲田まで乗って
面影橋まで歩くことにしました。

2009花見1

見て 見て♪

平日のせいか人もまばら。。
遊歩道だから車もいないし
笑顔。笑顔。

見上げれば

2009花見8

満開のさ・く・ら でした。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 05.2009   2 comments
Category :お出かけ

面影橋は行った事がないのですが、友人のお子さんが早稲田に通っていたので噂には聞いていました。
路面電車にも乗った事がありません。
本当に素敵な場所なんですね~。
機会があったら是非行ってみたいと思います。
2009.04.05 20:31 | URL | プリンセス #JalddpaA [edit]
プリンセスさん♪こんばんは。
面影橋名前もさることながら
桜とってもキレイでした。
是非訪ねてみてください。
今日も桜見てきました。
今年はもう満足♪

少しは手仕事も頑張らねば・・・
2009.04.07 20:24 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

