
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

美術館

行きたいと思っていた展覧会2つ。
ザ・ハプスブルグ展と清方ノスタルジア

急に寒くなってきたのでお天気に恵まれた日に行きました。

2009.11.18ハプスブルグ1

平日だったのですがかなりの人でした。
マリア・テレジア、マーガレット王女、そしてエリザベートの肖像画は
とても素敵でした。
特にマリア・テレジアは11歳の時の肖像で
普段目にしていた女帝のイメージからは想像できないくらいでした。

2009.11.18ハプスブルグ2

画像がぼけてしまいました。。。

2009.11.18ハプスブルグ3

オーム貝で作られた脚付杯やシャーベット用のセンターピースなど
の工芸も見事でした。

2009.11.18ハプスブルグ4

シシィのクリアファイルととても素敵な切手のシートをお土産につれて帰ってきました。
国立新美術館を後にして
サントリー美術館のある東京ミッドタウンへ移動。
こちらで簡単にランチをして
始まったばかりの「清方ノスタルジア」展へ。

2009.11.18清方1

静寂な雰囲気の中に清方画伯の美しい絵が展示されていて
とても穏やかなひととき。

2009.11.18清方2

最近は浮世絵や日本画や美人画、それに版画などを
眼にする機会が増えました。
しっくりくるようです。
Posted by ゆうすげ on 19.2009   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

