スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

美術館三昧

14日思い立って六本木へ。
前売り券を購入していた展覧会「オルセー美術館展」と「マン・レイ展」
オルセーはとても混んでいると巷のうわさ・・
国立新美術館についた時にはやはり長蛇の列。
会場が二階ということもあってエレベーターやエスカレーターを待つ人の列が長く続いていました。

マン・レイ展は今日が初日。
こちらのほうは並ばずに入れそうなので
まず「マン・レイ展」へ

2010.7.18マンレイ展1

この時代の人たち(女性も男性も)なんだかとっても魅力的。
いつもそう思ってしまうゆうすげです。

2010.7.18マンレ展2
この写真は日経新聞からお借りしました。

会場はそんなに混んではなくゆっくりと鑑賞できました。

オルセーはどうかしら?
時刻は12時半。
ちょうどお昼時ということもあって
エスカレーターに列はなく 「しめた!」とばかりに
エスカレーターに乗り二階へ。

会場の中は混雑していましたが
作品が見えないというほどではなく
音声ガイドを借りてゆっくり鑑賞することにしました。

2010.7.18オルセー展1

2010・7・18オルセー展2


ゴッホの「星降る夜」は見たい作品のひとつでした。
そして好きな画家ハンマースホイ
猫の好きな義姉にお便りをと思い買い求めた白い猫のポストカードです。

なんだか懐かしくって
こんなものも買ってしまいました。

2010.7.18オルセー展3

簡単にランチを済ませ
折角だからサントリー美術館も見ることにしました。
「能の雅 狂言の妙」展

2010・7・18能展

静かな雰囲気の和の展覧会はとても心が落ち着きます。

とても穏やかな気持ちになって
帰路につきました。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 18.2010   2 comments
Category :お出かけ

こんにちは~
毎日暑くて暑くて茹りそうです。
東京はさらに暑いですね。
そんな暑い一日、ついでがあったので、息子を誘いオルセー美術館展を行列に並んで観てきました。意地でもという気持ちで・・・(苦笑
私には理解できない作品も多々あり、でも色の美しさには感動しました。
ゴッホの「星降る夜」のポスターを記念に買い求め人ごみの中を後にしました。

たまには美術館も良いですね。

2010.07.20 11:45 | URL | 空(クウ)まま #- [edit]
本当に毎日暑い・・・
お家にいるだけでもエネルギーを消費しているのがわかるくらいです。
オルセー美術館展にいたしたんですね。
やっぱり行列でしたか!
星降る夜は惹かれる作品ですね。
息子さんといらっしゃれるなんてうらやましいなぁ~

今度はゆうすげとご一緒しましょう♪
よろしくね。
2010.07.20 12:10 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

