スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

気持ちだけは秋めいて

八月のお盆休みに洋裁モードに突入しましたが。。。。。
な、なんと
愛用のコンピューターミシン(出始めのもので清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した○十万もしたもの←
ちょっと大袈裟・・)がご機嫌斜め。
この意気込みをどこにぶつければいいの?

愛着のあるミシンですが修理を頼むと結構高い!
というのでいまどきの(直線・ジグザグ・ボタンホールなど基本の縫い方は付いています。)コンピューターミシンを買うことにしました。
マイミシンよりお値段は十分の一!だし驚くことに重さは半分にも満たないの。

一抹の不安を抱えつつも待望のミシンちゃんが我が家にやってきました。
う~~ん
まぁお値段を考えればよしとせねば。

新しいミシンで製作した記念すべき第一号はこちらです。

2010.8.30ワンピース1

参考にしたのは茅木真知子さんの「ワンピース」

フレンチスリーブのすとんとした形。

2010.8.30ワンピース2

今の季節だとこんな感じに涼しげに。

まだまだ暑い今年の夏。
でももう9月はそこまで来ています。
気分だけでも秋の気配
ということで
こんな感じで今年の秋は着て見ましょう~

2010.8.30ワンピース4


全体は


2010.8.30ワンピース3


裾のフリルが秋風に揺れて
きれいかも。。。

あ~~

秋が待ち遠しい。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 30.2010   2 comments
Category :Other

ご無沙汰しております~
ドルフェスでお会いしたものの、ゆっくりと
お話もできず、残念でした・・・・。

あの時のお洋服もお手製でしたね?
やはりお手製は好きなように作れからだに馴染みますね。
このドレスも色も形も大人の雰囲気で素敵です~。私も着てみたいなー♪

新しいミシンでソウイング!
これからも大活躍しそうですね~

↓のパンツの裾のお花がいっぱい!
可愛いです~   でも大変でしたでしょう?
私はあのお花ふたあつ編んだら疲れました。
2010.08.30 22:41 | URL | ステラです~ #JalddpaA [edit]
ステラさん~いらしてくださってうれしいです。
ほんとうになかなかゆっくりお話しする機会がなくってさびしいですぅ~

ふふふ♪覚えていてくださったんですね。
ドルフェスの時のお洋服も恥ずかしながら
手製でした。
ステラさんのように上手にではなのですが。。


↓のパンツも見てくださったんですね。
モチーフは編むのは楽しいのだけど
糸始末が結構やっかいですね。
でもがんばりました。
2010.08.31 23:12 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

