
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

9月になりましたね。

暑いですね。が決まり文句のようになってしまって
もうずいぶんたちました。
暦も9月。(でもまだ暑い!)

リネンの細い糸に出会いました。
ストールを編んでみました。

2010.9.2リネンストール1

まだこの天気では首に巻く気にはなりませんが。。

パイナップル編みです。

2010.9.2リネンストール2


参考にしたのは朝日新聞出版刊「クロッシェレース生活」です。
昨日swanseaさんと銀座へお出かけしました。

松屋で開催されている「アールヌーボーのポスター芸術展」

プランタンのアンティークフェアなどなど。

2010.9.2アールヌーボーポスター展1



2010.9.2アールヌーボーポスター展2


このころのポスターは魅力的です。
石版印刷のやわらかさもとても好きです。

Rei(レースのお店)に寄ってアンティーク風のイニシャルレースを買ったり
swanseaさんお勧めのスペインレストランでランチをしたり
こちらもswanseaさんお勧めの行列の出来るパン屋さんで「天使のリング」というパンを買ったり
最後にモザイク阪急で雑貨やお洋服を見たり
いつもながらとても楽しい一日でした。
Posted by ゆうすげ on 02.2010   6 comments
Category :編み物

可愛いストール!
いつもゆうすげちゃんの手仕事すてきーー。
レース編みは少しはするけど小さなものしか出来ないので尊敬しちゃいますーー。。
いつか教えて貰わなくっちゃ❤
Swanseaさんとこでも見たんだけどおいしいもの沢山だったね~。
羨ましいよーー^^
2010.09.03 01:13 | URL | プリンセスちゃん #JalddpaA [edit]
ゆうすげさん、こんにちは♪ お久しぶりです。
リネンの糸で編まれたストール、色もデザインも素敵ですね☆
本当に今年は9月になっても、まだまだ暑くて...
早くストールを巻いてお出かけ出来る季節になるといいですね。

swanseaさんとの銀座でのデートも楽しそうで羨ましいです^^
素敵なものがいっぱいですね♪
2010.09.03 17:26 | URL | ありす #A.K16fmU [edit]
ゆうすげさん♪

暑い毎日ですが、swanseaさんとお出かけ
楽しそうでいいですねぇ~^^

swanseaさんにも言いましたが、
お近くだったらご一緒できるのに・・・v-292
残念です~

ストール素敵ですねv-345
お会いできる頃はストールいるかもしれませんね
楽しみにしています♪
2010.09.05 18:40 | URL | パニママ #cYq3zJsc [edit]
いつもみてくれてありがとう~
ちょっとお出かけしていたので
お返事遅れました。ごめんなさい。
手仕事素敵って言って下さって励みになります。
帰ったらまた手仕事に精を出したいですぅ~
今度是非ご一緒しましょう。
おいしいものと好きなものをめぐる小さな楽しみ♪
2010.09.09 17:50 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
まだ暑い毎日。
でも台風で雨風がすごかったです。
早くリネンのストールを巻いてお出かけできるとうれしいです。
ありすさんもお近くだったら
ご一緒にお出かけできるのに残念です。。
お近くにお見えの折には是非お声を掛けてね。
2010.09.09 17:54 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ご無沙汰しています。
本当にお近くだったらご一緒にお出かけやランチ楽しいでしょうに~残念です。
乙女の会の開催も心待ちにしています。
少し遠出をしていまして
コメント遅くなってごめんなさい。
2010.09.09 17:57 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

