
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

河口湖オルゴールの森美術館

オルゴールの森美術館というだけあって
とてもたくさんのオルゴールに出会えました。

今年はショパン生誕200年ということもあって
実演してくださる曲目がショパンの曲やショパンにゆかりの曲。

2010.9.6.オルゴール1

とても美しいオルゴールです。

2010.9.6オルゴール2

お部屋全体がオルゴール。
丁度演奏時間でしたので
座って聞きました。
解説のお姉さんが大きな音にびっくりしないようにといっていた通り
かなり迫力のある演奏でした。
2010.9.6オルゴール4

正面のすばしいオルゴールのほかに
壁にはたくさんのお人形。
一人ひとりが金を鳴らしています。

2010.9.6オルゴール5
こちらは正面のアップです。
音楽に合わせてそれそれのお人形が自分のパートを一生懸命演奏していました。
Posted by ゆうすげ on 14.2010   2 comments
Category :お出かけ

オルゴール美術館、一回行きたいとは思いつつ今だ行った事がないのです。
本当に素敵な所なのですね。
一回行ってみたいな~。。
2010.09.19 18:35 | URL | プリンセスちゃん #JalddpaA [edit]
いつもコメントありがとう~
ゆうすげも初めて行きましたが
楽しい美術館でした。
一度いらしてみてね。
午前中に着いたのだけど
結構一日過ごせそうでしたよ。
2010.09.20 11:20 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

