
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

オルゴールの森美術館Ⅱ

2010.9.20オルゴール1


オルゴールの森美術館には本当にたくさんのオルゴールや自動演奏楽器、オートマタなどが
展示されていました。
そして演奏を聴くことができます。

オートマタのお部屋

2010.9.20オートマタ4

入館のときにいただいた券のモデルになっていた美しいオートマタです。(今回はフルートの音色は聴くことが出来ませんでしたが)

2010.9.20オートマタ3

ワインを片手においしそうに飲むおじさんのオートマタ。
こちらは演奏と動きを見ることが出来ました。

2010.9.20オートマタ1


2010.9.20オートマタ2


2010.9.20オルゴール7

シンギングバード。きっと美しいオルゴールの音色を鳥の歌声に重ねて
昔の貴族の紳士淑女が聴いたことでしょう~
外に出てみると丁度1時でした。

2010.9.20オルゴール2

池の中に建つ時計台の小窓に注目!

2010.9.20オルゴール3

指揮者が現れました。

2010.9.20オルゴール4

指揮棒にあわせて池の噴水が。。。でもなんだか変!

気を取り直してさぁ~

2010.9.20オルゴール5

始まりです。

2010.9.20オルゴール6

今度はうまくいきましたね。
Posted by ゆうすげ on 20.2010   2 comments
Category :お出かけ

やっぱりすごく素敵♪
のんびりゆったりしてきた様子がわかるみたいなお写真ばかりです。
プリの場合、近場ですます今日この頃ですが、たまには旅行も行きたいな~。。
2010.09.21 11:24 | URL | プリンセスちゃん #JalddpaA [edit]
プリちゃんのお家の近くにはとても素敵な場所やお店がたくさんあって
うらやましいわ!
オルゴールの森は期待以上でした。
どこか箱根のガラスの森美術館に似てるなぁ~と思っていましたら
姉妹美術館なんですって。
2010.09.21 19:49 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

