
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

御殿場から箱根へ

オルゴールの森美術館を満喫し
さぁ~出発。
主人の希望で御殿場のアウトレットへ寄ってから
箱根へ。
今日の宿泊は芦ノ湖湖畔の「山のホテル」です。
三菱財閥の岩崎家の別荘だったところです。
最初はジョサイヤ・コンドルの設計による建物だったと。。

2010.9.24山のホテル9

今の建物はこちらです。

2010.9.24山のホテル8

芦ノ湖が見渡せる建物です。
つつじの季節はお庭一面がつつじ色に。

夕食はフランス料理をチョイス。

2010.9.24山のホテル1

彩りが美しい前菜から始まりました。

2010.9.24山のホテル2

2010.9.24山のホテル3

メインのお料理は主人がお肉を、私がお魚を選びました。

2010.9.24山のホテル4


2010.9.24山のホテル5

最後はおいしいお料理をゆたっりと味わえて満足な一日でした。
明日はまたまた美術館めぐりです。



翌日は台風の影響で雲が多めです。
湖面の波も遠くからわかるくらいです。

でも雲の合間からお日様が顔を見せてくれています。

まずは一度は行きたかった「星の王子さまミュージアム」へ

2010.9.25星の王子様


2010.9.25星の王子様2

201.9.25星の王子様11

サンテグジュペリが乗っていたという飛行機の模型です。

201.9.25星の王子様5


2010.9.25星の王子様7

なんだかよその国に迷い込んだみたいです。

2010.9.25星の王子様9

2010.9.25星の王子様4


2010.9.25星の王子様6

あちらこちらに王子さまがいました。

主人は残念ながらあまり興味がなくそうそうに切り上げてベンチにすわっていました。
(ヨーロピアンガーデンは季節柄あまりお花が咲いていませんでした。)

こちらのミュージアムの入場券と案内図がとてもおしゃれでした。

2010.9.25星の王子様Ⅰ

薔薇の花を広げると

2010.9.25星の王子様Ⅱ

地図と見所の写真が出てきました。

続く。。。
Posted by ゆうすげ on 24.2010   2 comments
Category :お出かけ

星の王子さまミュージアム、とっても可愛い建物で本当に外国に行ったみたいで素敵ですね。

山のホテルも一回は泊まってみたいです。お料理も美味しそうですね♪
2010.09.26 00:24 | URL | プリンセスちゃん #JalddpaA [edit]
星の王子さまミュージアムはたくさんのスタッフさんがお外にいらして
王子さまのモニュメントの前でお写真撮りましょうか?とカメラを持っている人に言ってくださいました。
とてもかわいい町並み。
一度は訪れてみてね。

山のホテルはいつも芦ノ湖の船着場から眺めていました。
今回は奮発して泊まってみました。
つつじの季節にまた来たいなぁ~
2010.09.26 21:06 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

