
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

やっと。。

2010.9.29ワンピース

星 千恵さんの「大人のスィートスタイル」です。2006年7月に発刊されると
同時に購入しました。
ラ・パッレットでレースを使った白い服に魅せられたゆうすげでした。ある日訪ねるとラ・パレットは
閉店・・・がっかりしていましたらずいぶんたってからイマンの「アミナ」という名前で素敵な服をデザインしていらっしゃる
星 千恵さんを知り、本を出されると聞いて即買いでした。
自由が丘のイマンももうありません。。
イマンでご本人にお会いして色んなお話をさせていただいたのを懐かしく想い出します。

表題の「やっと。。」

2010.9.29ワンピース1

その中に出ているリネンのワンピースがやっと出来上がりました。
作りながらロバート・レッドフォードとメリル・ストリ-プの「愛と哀しみの果て」の
DVDをもう一度見たり・・・(このリネンのワンピースには「女優メリル・ストリープへのオマージュ」と
いう副題が付いていました。)
2010.9.29ワンピース2

少しオフ気味のヘチマカラー、ウエストをキュッと絞ってスマートな印象です。


2010.9.29ワンピース3

襟元に以前編んだレースを重ねたらもっとゆうすげ好みに。

これからはこんな感じで

2010.9.29ワンピース4

重ねたカーディガンは昨年の作品です。


2010.9.29ワンピース5

合細の毛糸でかぎ編み仕立てです。
袖と身頃のすそが松編み模様になっています。
Posted by ゆうすげ on 29.2010   2 comments
Category :布もの

swanseaさんとお揃いですね♪
素敵~^^
バックもワンピースにピッタリ!
ローウエストで切り替えなので、スタイルが良くないと着られませんね^^;
ゆうすげさんもswanseaさんもスマートだって事分かります♪
ゆうすげさんの作られたカーディガンと合わせれば、まだまだ活躍してくれそうですね^^
偶然、何処かでお会いしないかな♪
2010.09.30 22:23 | URL | yuu #- [edit]
お返事遅くなってごめんんさい。
好きなものって同じですね。
ローウエストのデザインですがウエストを絞ってあるのでいい感じです。
ミモザの刺しゅうバックもリネンで。
どこかできっと遭遇している・・お会いするかも・・気が付いたら声を掛けてください。
やっぱり好きなものがたくさんあるところで。
yuuさんのたくさんの素敵を拝見しながら小さな旅を楽しんでいます。
2010.10.04 12:56 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

