スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

『下妻物語』ご存知ですか~?

今日は台風の影響で猛烈な風ガ吹いています。
時折雨も混ざって荒れた空模様になっています。
皆さんのところはどうですか~?
今回の台風はわが故郷の九州に大量の雨を降らせました。
九州にお住まいの方お見舞い申し上げます。
母のところが心配で電話をしました。おかげさまで大丈夫のこと
一安心。
「下妻物語」ご存知ですか~?
なんともローカルな題名のこの映画。
私は原作者名と主演が深田恭子さんでその深田さんがふりふりの服を
着ていると言うことくらいは知っていました。
娘が「下妻物語の最後の方に出てくるリボン刺しゅうがとってもかわいいよ!」といった一言でDVDをレンタルしてきました。
想像とは全く違ったストーリーでしたがなかなか感動の作品でした。
最後に出てくるリボン刺しゅうもとても素敵でした。

sampler


最近刺しているサンプラーです。
あと一息で完成なんですが・・・・

ちょっと寄り道も

一冊制覇製作中ドイリー

スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 07.2005   5 comments   0 trackback
Category :刺しゅう

台風は今夜北海道に上陸するそうで、ここでも朝からずっと雨が降っていて、だんだん強くなってきました。
下妻物語、全くチェックしていなかったのですが
リボン刺繍に惹かれてレンタルすることになりそうです♪
サンプラーもドイリーも順調に進んでいるようですね。私もがんばらなくっちゃ!
2005.09.07 22:57 | URL | eiko #- [edit]
ゆうすげさん、ブログ、デビューおめでとうございます。
台風といえば、カトリーナ、シカゴは大丈夫でしたが、ガソリン価格は、高騰しました。
とし始めは、1ガロン1.6ドルだったのが、今じゃ3ドル強です。車がないと大変なので、家計に痛いです。
そう、9月末にニューオリンズに行こうと計画していましたが、台風で、キャンセルしました。どこに行こうか思案中です。
2005.09.08 04:49 | URL | torodaiou #VPV1NLhM [edit]
eikoさん~
「下妻物語」はふりふりのフカキョンとヤンキーのお姉さまが出て来るんです。
内容は刺しゅうとは無関係のようですが。。。
リボン刺しゅうの薔薇は可愛かったです。
eikoさんのお宝画像とても楽しみにしています。まだまだありそうですね。

torodaiouさん♪
お久しぶりです。アメリカニューオリンズのハリケーンはすごかったですね。ニューオリンズの町がなくなってしまうかも~?とニュースで流れています。
torodaiouさんの所は被害が泣くって良かったです。
日本でもガソリンは急騰中です。
毎日車通勤の主人なので家計費にひびきそうです。@(・ェ;)@ ぐすん
こちらでも台風が猛威を振るって被害が出ています。世界中がおかしくなっているんでしょうか~?
2005.09.09 09:42 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆうすげさ~~~~ん♪~

ブログデビューおめでとうございます♪
HPのリンクの仲間たちの新しい場所での活躍ぶりを見るのはとっても親近感がわきます。
そして嬉しいです。
ゆうすげさんの繊細で器用な作品作り、これからも楽しみにしていますね。
まだまだ暑さが続きますが、そろそろ秋の気配もちらほら。
どうぞ新鮮なブログ生活満喫してくださいね♪~
2005.09.09 21:01 | URL | ノア #lbdtj7B6 [edit]
ノアさんだぁ~~~ \@(*・ェ・*)@/わーいっ
ブログでお話できるなんて♪どうぞよろしくお願いします。
ノアさんのクロッシェの作品などを拝見するたびにいつもう~とりしています。
ノア通信のお料理にも舌鼓。。@(。・ェ・)@ ジュルです。
今日は雷ゴロゴロでとても怖かったです。
2005.09.11 16:48 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/2-59a28743

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

