スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ゆめおとめVol.2~甘いのはお好き?~

2010.12.09ゆめおとめ

神保町のアートブックさんで開催されていた「ゆめおとめVol.2」に
sawanseaさんとお出かけしました。
お菓子をテーマに可愛らしいドールや動物たちの夢のような世界、とても居心地のよい空間でした。

いつも感激のロージーさんのレース編み、とても人気のあるかわいらしいおはりこ堂の動物たち、
凛とした美しさと個性の光るちゃいさんのビスク、そして愛嬌たっぷりのおまけさんの動物たち。

ロージーさんはいつもながら魅力的なお話をたくさん聞かせてくださいました。
もう少し若かったら是非お弟子さんにしていただきたかったと
常々思っているゆうすげです。

今回はちゃいさんともゆっくりお話をさせていただきました。
ちゃいさんのビスクの凛とした美しさや個性的な可愛らしさがとても好きです。

2010.12.09ゆめおとめ1

残念ながらカメラを持参してなかったので会場の写真はswanseaさんのブログでお楽しみください。
ゆめおとめを満喫したあとは
銀座へ移動しました。

satomiさんのザルツブルガーゲシェンクの先生の作品展にお伺いしました。

2010.12.09展示会

「天使たちのクリスマス」と題された展示会でその名の通りクリスマスのリースやキャンドルなど
すばらしい作品がたくさんありました。

案内の葉書にあるようにクロスターアルバイテンという手づくりの工芸は特殊なワイヤーやスワロ、パールなどを用いて花や葉に作ってあるものでそれはとてもすばらしいものでした。

久しぶりにsatomiさんにもお会いできて楽しいひと時でした。

マリアージュ フレールでランチをということになって
すずらん通りを移動中に素敵なお店を見つけました。

Pitchouneピッチュン銀座店です。

2010.12.09クリスマスサシェ

お洋服のお店なのですがクリスマスサシェを見つけて頂きました。

マリアージュ フレールで遅いランチをいただき
松屋に移動して「バービー展」を見て
ラデュレに寄って今回もとても楽しい一日でした。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 10.2010   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

