
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

これからの季節に

本屋に立ち寄るのが好きです。
この本もそんな時に見つけました。

表紙の作品に一目ぼれ♪

2011.4.21ショール1

丁度こんなショールが欲しかったので即買いでした。

でも自分で編むというと時間がかかりますね。

糸を調達して
いつもなら自分流にアレンジをしたりするのですが
今回は本の通りに編み始めました。
出来上がったのがこちらです。

2011.4.21ショール2

トルソーに着せてみました。

2011.4.21ショール3

手を通す場所があってベストのように

2011.4.21ショール5

腕を通す穴(?)はとも糸で編んだくるみボタンで閉じられます。

なので

こんな風にも

2011.4.21ショール4

これからの季節活躍しそうです。

でも娘の眼がキラリ☆
まぁたまには貸してあげましょう~
Posted by ゆうすげ on 21.2011   4 comments
Category :編み物

震災後、ご無沙汰しています
お元気そうで良かったですv-290

素敵なショールですねぇ~i-178
大作そうですが、ゆうすげさんならサクサクと編まれたのでは・・・♪
今度お会いする時には拝見出来るかなぁ~v-411
2011.04.22 21:32 | URL | パニママ #cYq3zJsc [edit]
パニママさん~ご無沙汰しています。
いつも揺れているような船酔い状態になっていますが
大丈夫です。

やっと完成しました。
割と大きなサイズです。
少し前ならサクサクと編めたはずなのに・・
最近は集中力がなくってなかなかです。
お会いするときには是非見てやってください!]
2011.04.22 21:52 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
私も編み物大好きですが、こんなに素敵な大作は作った事がありません。
根気とやる気ですね^^
お色は表紙のと同じかしら?
これから活躍してくれますね。
ボタンも編まれたのですね~とっても素敵です♪
2011.04.23 22:32 | URL | yuu #- [edit]
yuuさんも編み物お好きなんですね。
ゆうすげも今のところはあまり散らからない編み物を
やることが多いです。
こつこつと編んで完成しました。
デザインも色も本と同じです。
チャコールグレイでなんにでも合いそうです。
くるみボタンって可愛いですよね。
素敵♪といっていただけて嬉しいです。
2011.04.24 12:20 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

