
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

サンゴと牡丹の花

友人に誘われて上野にお出かけしました。

2011.4.24サンゴ展1

科学博物館で開かれている「宝石サンゴ展」です。
サンゴはすべてあの珊瑚になると単純に思っていた「ゆうすげ」でした・・
宝石になれるサンゴとなれないサンゴがあるんですね。

古代から宝飾品に使われてきたサンゴ。
やっぱり美しいですね。

展示会会場の最後に展示されていた
アンティークや現代作家さんのアクセサリーはとても素敵でした。

今回は上野動物園にパンダが来たということで
歴代のパンダさんが順番に展示されています。
この日は「りんりん」と「とんとん」でした。

お昼は和食がいいね、ということで
韻松亭に行ってみることに
いつもは行列ですが、少し遅い時間だったので5分ほどでお座敷に入ることが出来ました。
茶壷弁当を頂き
景色を眺め安らぎました。

お腹がいっぱいになったので上野公園を散策。

東照宮の牡丹園へ。

2011.4.24サンゴ展2
季節的に少し早いかなぁ~と思ったのですが
綺麗に咲いていました。

いつものことながらデジカメを持たずに来たので
友人が携帯で撮影した牡丹を紹介しますね。(Sさんありがとう~)

2011.4.24牡丹1

2011.4.24牡丹4

2011.4.24牡丹6

2011.4.24牡丹3

どの花も大きく美しい牡丹です。

そんな中に

2011.4.24牡丹2

たいつり草の可愛らしい姿もありました。

東照宮はといいますと
平成20年から長い修復に入っています。
今度美しい姿を見せてくれるのは平成26年お正月くらいになりそうです。
Posted by ゆうすげ on 24.2011   2 comments
Category :お出かけ

素敵~♪ 
ゆうすげちゃんの行く展覧会っていつもガサツなプリには遠い世界な感じがするよ~。
↓新たなニットの新作が今度会う時には見れるかな!
2011.04.26 15:53 | URL | プリンセスちゃん #FFeI7iKU [edit]
プリちゃん♪ご無沙汰です。
そのときはお役に立てずにごめんなさい。
やっと少し外に出てみようかと思うようになりました。
遠出は電車が止まると怖いのでまだ。。。
今度いつお会いできるかしら?楽しみ♪
2011.04.29 16:50 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

