スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ルドゥーテ「美花選」展ect。。

今渋谷bunkamuraで開催されているルドゥーテの「美花選」展へお出かけしました。

2011.6.17bunkamura3

震災前に企画されていたルドゥーテの展覧会とは内容が変更になりました。
楽しみにしていたべラムに描かれた水彩画が来なくなり
がっかりしていましたが。。。
やっぱりルドゥーテの版画作品ベスト版ともいえる最晩年の傑作「美花選」全144作品を中心に
した展覧会(パンフレットによる)なので
出かけてみることにしました。

開催直前の前評判が思ったよりよかったので期待もありました。

会場は明るくすっきりとした印象でした。

展示されないと聞いていたベラムの水彩も最後の部屋で
数点あり感激ひとしおでした。

途中に飾られていたビーズ作家の田川さんの
薔薇のドレスもとても素敵でした。

前回の「薔薇空間」をご覧になった方にも満足していただけるのではないかと個人的には思います。
ご興味ある方はお出かけください。7月3日までです。

2011.6.17bunkamura2
bunkamuraの展覧会に行くときは
必ずタバコと塩の博物館にも立ち寄ります。

この博物館の企画展は規模は小さいのですが
いつもとてもいいものだと思います。
今回は「華麗なる日本の輸出工芸」でした。

余談ですが入場料もとてもお安いんです。

2011.6.17bunkamura1

日本の伝統つながりで
先日友人に誘われて歌舞伎を観覧しました。

2011.6.8歌舞伎


「歌舞伎教室」は歌舞伎をわかりやすく解説付きで演じてくれます。

今回の題目は有名な「義経千本桜」の 河連法眼館の場
でした。
高校生もたくさんいました。
とても楽しい観覧でした。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 22.2011   4 comments
Category :お出かけ

こんばんわ♪
なかなかお会いできなくてーー。
でも楽しかった様子をこちらで見て少し私も満足しています。
shuさんの個展も行きたかったし、勿論ドルフェスも!!
又時間が出来たらお付き合いお願いしますね。
2011.06.23 00:56 | URL | プリンセスちゃん #JalddpaA [edit]
ゆうすげさん、こんばんは^^

bunkamura「美花選」展へ行かれたのですね。
以前、高島屋でルドゥーテの展覧会があったのですが、同じかな?とパスするつもりでした^^;
でも、ゆうすげさんのレポを拝見して、行ってみたくなりました。
渋谷に行く予定があるので、時間があったら覗いてみます^^

歌舞伎、高校生の時の課外授業で行ったきりなの。
その題目がまさに、「義経千本桜」
きっと歌舞伎を語るには入り易い題目なんでしょうね^^
懐かしく思い出しました♪
2011.06.23 23:07 | URL | yuu #- [edit]
プリちゃんにお会いできなくって寂しいなぁ~
時間が出来たらお声を掛けてくださいね。
今日はパニママさんとエマさんとでランチ楽しみました。
週末は旅行?楽しんできてね。
2011.06.24 23:53 | URL | プリちゃん♪ #- [edit]
yuuさん♪こんばんは。
ルドゥーテ展は期待以上でした。
渋谷へいかれたら是非♪

歌舞伎教室も二度目。
一度目は演目はいまいちでしたが
廻り舞台をぐるぐると回してくれたり
それはめったに見ることが出来ないので感激しました。

また機会があったら行きたいなぁ♪



2011.06.25 00:30 | URL | yuuさん♪ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

